03月
08

PASMO

会社の帰りにどうしても和菓子が食べてくなり、
「そういや定期券今日で切れるよな」という事で
急遽定期券が購入出来る駅で途中下車し、
ついでにその駅周辺をぶらぶらして和菓子屋を発見。
『出来立て』の文字に誘惑されて、
串団子とわらび餅を購入してしまいました 笑。
う〜ん、どちらもモチモチ&ふわふわでウマい☆
餡やタレも甘さ控えめだったんで、
食うとる時はホント至福のひと時でございました。

で、定期券を購入する際、
18日から使用出来る『PASMO』に代えようと思って
定期券更新の紙と一緒に窓口のおっちゃんに
「PASMOとセットになってる定期券にしたいんですけど…」って言ったら
「18日からだから」とあっさり言われてそく撃沈。
導入日に早速使いたかったんだけどな、
それまで結構日にちあるし、
パスネットで通勤するのもお金勿体無いしな…という事で、
私がPASMO使える日は18日よりもうちょっと先になりました 苦笑。
ちなみに『Suica』は持ってません。
よく珍しいって言われますが、
普段地下鉄オンリーなのでJR使わないから特別持ってなかったんですよね。
しかしたった1枚のカードで首都圏の交通機関が全部乗れるようになって、
しかもお買い物まで出来るし、ポイントも溜まるわで、
増々便利な時代になりつつありますな。
(反面あんまり便利になると怖い感じもしますけれども…)

PASMO »