03月
17

3月17日(土)FUNKY PARTY 2007 “Neo Africa Rainbow Ax”in The ENDLI. WATER TANK 2レポ

今月は初日だけであとは来月まで行かないつもりだったのに
急遽チケットを譲って貰い、
本日も行って来てしまいました…。
うーむ、
これだから一固定場所のロング公演はコワイ…汗。
多分終わる頃には今日みたいな日が幾つか増えているハズ。
しかも初日のレポが中途半端のままバタバタと出かけて行ったもんだから、
すでにMCが今日の分とごちゃ混ぜになってます 汗汗。
あら〜…。
まあ、いいか。
どうせろくなレポじゃないので、
のんびりトロトロ仕上げたいと思います。

画像の方はロビーに飾ってある今回販売中のグッズの数々。
かなり反射しちゃって見難いケド、
綺麗にデスプレイされてて、
ショップのショーウインドーみたい。

あ、ちなみに明日は行きませんよ〜。
親が上京してくるんで一日しっかりと親孝行したいと思います。


-追記-
レポやっと仕上げました。
画像をクリックすると裏に飛びますので、良かったら読んで下さいまし。


3月17日(土)FUNKY PARTY 2007 “Neo Africa Rainbow Ax”in The ENDLI. WATER TANK 2お台場レポ
——————————————————————————————————–

『セットリスト』

〜オープニング〜
・ソメイヨシノ
・新曲-インスト-(タイトル不明)←ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2(4/11タイトル判明&追記)
・Blue Berry
・-インスト-(タイトル不明)
・新曲(タイトル不明)←傷の上には赤いBLOOD(4/11タイトル判明&追記)
・新曲(仙台公演で初披露した曲)←FISH DANCE(4/11タイトル判明&追記)
-MC-
・濡れ鼠
・NARA←(4/11タイトル判明&追記)
・空が泣くから
・Sparking
(メンバー紹介)
・新曲(タイトル不明)←脳(4/11タイトル判明&追記)
・新曲(タイトル不明)←Take U2 Rainbow Star(4/11タイトル判明&追記)
・Chance Comes Knocking.

〜アンコール〜
-MC-
・Rainbow wing
-挨拶-

——————————————————————————————————–

『バンドメンバー』

・ Dr…しょうこsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 庵原san
・ Tp …下神san
・Tb …サスケsan
・ Guitar …竹内san
・Percussion…スティーヴsan

——————————————————————————————————–

・ソメイヨシノ
本日の衣装はジャケット&つなぎ共に『空泣く』の初回ジャケ写の服装で登場。
腹巻きはMステ出演時の黒っぽい色のヤツ着用。
この曲ではジャケット、サングラス、帽子ナシの登場でした。
そして本日はアドリブの歌詞が結構入っていてちょい長かったような…。
(いや気のせい…か、な? 汗)

・Blue Berry
本日も竹内さんとの絡み有り。
ジャンプ指示するところでは、
わざと数えきれないほどの数字を指を折って指示し、客席から笑いが。

・新曲-インスト-(タイトル不明)
早くもジャケットと帽子を脱いでつなぎ&腹巻き姿に。
胸元に黒で『Fun9』の文字。
左手首に紫のリストバンド有り。

-MC-
*今日は「ケリー、愛してるよ〜☆」の声援に『あっそ』と答えてるところからMC開始。
*全体的にやや大人しめだったのがちょっと気になったのか、
『大人しくないか?』『もうちょっとこっちこいよ』と初っぱなから挑発的。
*『10代のレディースは?』の問いに過半数が「はーい!」と答えたため、
『ウソをつくな!』と一喝。
*その後、すぐに『きみちゃち(君達)、うちょ(ウソ)ちゅいてるでちょ?』と今日も赤ちゃん言葉に 笑。
*続いて男性陣に『メンズ、どれだけ来てるの?』と問うと、かなり声が通る人がいて、
ケリー思わず『うるせぇよ!』とここでも一喝。
*またすぐにその後に『うるちぇえよ!』と言い直し、会場から「かわいい〜」の声が 笑。
*どうも本日はドSケリーと赤ちゃんケリーが混在する日らしい。
*かったるい声で『2007年はFun9』と言いながらでも『2008年はFun9してるか分からない』との事。
でもそんな考えも『Fun9』らしい 笑。
*『アルバムが出ちゃうけど〜。でもオレの小さい頃からのアルバムと違うからね。』の言葉に
会場から一斉に「欲しい!!」の声が。
*それにケリーは『出さねえよ。そんな容易く出さない。母親の為にとっておく。』とクールに返答。
*またここでも真面目な話を織り交ぜつつ、
でも最後に『みんな覚悟して?腰を抜かすかもしれないから』とかっこいい事言いながらも
『あ。オレが抜かすかもしれない』とまた笑いに持って行き、
最後は『まだまだ続きます、最後まで楽しんで下さい』と挨拶して次曲へ。

・Sparking
(メンバー紹介)
ソロ演奏時に『屁こきケリー』登場。
最初は前ステージの一段下がったところにあるモニターに腰を降ろして演奏していたけど、
いきなり立ち上がって後ろ向いたと思ったら…
爆音鳴らしてお尻押さえながら『クサイ、クサイ』 笑。
これを2、3度繰り返した後、客席に背中を向けたまま卓上でゴソゴソ。
今度はナニを始めるのかと待っていると、
デジカメを構えて振り向きざまに客席をパシャリ。
続いてお隣に立っていた竹内sanにデジカメを手渡し、
客席をバックにまたパシャリといつの間にやら撮影会に 笑。
そしてその後演奏再会したと思ったらまたオナラ連発。
小声で『臭かったらごめん』と謝る場面も 笑。

・Chance Comes Knocking.
チャカsanと竹内sanパフォーマンス中にLブロックのステージ隅っこに移動し、
しばしそこに留まって演奏。
中央ステージに帰る際、客席に向かって投げキッス☆
竹内sanとのギターバトルでは、まず最初に竹内sanがケリーの背後に跪いて、
ギターネックを股の間に突っ込む股間攻めからスタート。
続いてケリーがそんな竹内sanを跨いで肩に乗り、
今度は寝転んだ竹内san、片足を上げるとケリーの股の間に突っ込む突っ込む。
最後はケリーが寝転んでる竹内sanに馬乗りに 笑。
また本日は竹内sanと西川せんせのダンスバトル有り。
竹内sanがジャケットを脱ぎ捨てブレイクダンスモドキを披露すると、
西川せんせも負けじとジャケットを脱ぎ捨て、ストールマフラーで新体操モドキ披露。
さらに竹内sanがダンスを披露すると、
西川せんせもまた負けじと股をパタパタ開いたり閉じたりする変なダンス披露。
そんな2人を一笑するかのように最後はケリーの鮮やかな自我流ストリートダンス披露。
そして本日も年齢別、性別別の『ハイヤー』有り。
「10代」→『ウソついてるだろ?』
「20代」→『まだウソついてるでしょ?』
「30代」→『ウソついてるでしょ!』(ちょっと声が厳しい 笑)
「30代より上で」→『素直でよろしい』
「男だけで」→今日はあんまり元気がなかったから少し多めに繰り返し 笑。
ラストは本日もひな壇からジャンピング。
客席に向かって『ドクター中松くらい飛んで下さい』と要求 笑。
今日は着地地点の目測が出来ていたらしく、綺麗に着地。
そして最後に『愛してる、よ☆』と言って袖幕に捌けて一旦終了。

〜アンコール〜
-MC-
*登場してから「ケリー」のかけ声が止まず、開口一番が『うるさい』といきなりS発言 笑。
でも即座に『うそうそ』と否定。
*『うそうそうそうそ』を連呼、最後は『…そう?』といつの間にやら肯定文になってしまい、
それがえらく気に入ったご様子。
*笑いながら言い直してると可愛いのかけ声がかかり、『うるせーよ、27歳だよ』と反論 笑。
*すると今度は男性の声で「可愛い!」の声援がかかると
ちょい照れながらも『モテてしかたねーなー』とまんざらでもなさそう。
*また何かの話から男性客から「Fun9しちゃう?」のかけ声を
ナゼか『ちゃんりんしゃん』と思いっきり聞き間違えて、
あまりに古いそのフレーズに会場が爆笑。
*そこからFun9の話になり、アルバムで共演を果たしたラリー・グラハム氏の話題に。
*新曲-インスト-の『good evening☆』や『いち、にち、さん、しい、ご!』のかけ声は。
グラハム氏の地声との事。
*きっかけはケリーが書いた手紙で、
『アナタのベースが大好きで、アナタとFun9したい、一緒に何かしないか?』なとなど書いて出したところ、
『うん、いいよ〜☆』(←かなり軽い感じ)と返事が来そう 笑。
*そんなこんなでケリー曰く『言ってみるもんだぜ』、また『願えば叶う』との事。
*またグラハム氏から直接言われた訳じゃないけれど、
人を介して『いつか遊びにくればいいじゃん』と海外のグラハム氏宅への訪問のお誘いもあったそう。
*でもケリーは飛行機が苦手だからそのお誘いはイマイチらしく、
『じゃあ逆にグラハム氏が日本に来ればいいんじゃないか?』という話になり、
高級なお寿司をおごると言えば簡単に来るんじゃないかとケリーが勝手に予測 笑。
*なのでいつか高級お寿司でグラハム氏を呼び寄せる計画らしい 笑。
*真面目な話で『もっと自分達に大きな虹がかかったらみんなで寿司食べに行こうぜ』とかなり格好良くキメたのに、
言ってから『寿司はFun9じゃない、さっぱりわからん』と即座に否定 笑。
*また「おごって〜」の声に『なんでおごらなあかんねん』
『こんな人数におごったら寿司嫌いになりそうだから嫌だ』とこちらも即否定。
*そんな事したら「す」という一文字を聞いただけでも『うっとなる』という話からいきなり「へ(屁)」の話題になり、
「へ(屁)」は攻撃的だから「ガス」というのがベストらしい 笑。
*最後に『Rainbow wing』の紹介で間違って『Rainbow King』と言ってしまい、
『ホテル(それってラブホの事? 笑)みたいでダッサイ 笑』と自分で大ウケ。
*『一番最後の最後でこうなる(噛んじゃったりする)のが自分』と言って会場から笑いを取り、
和んだ雰囲気のまま、最後の曲へ。

-挨拶-
『生きる事に苦しくなったりしたボクで、生きていく事に器用ではないけれど、
またこうしてみんなと会える事を心から思ってる。』
『今日は今日の宇宙があるし、明日は明日の宇宙がある。
いろんな宇宙があるけど、ボク達だけで素敵な宇宙を作りたいと思う。また来てるかな?』
客…声を揃えて「いいとも!」&大拍手。
『みんなは普段の生活に戻って下さい、ボクはUFOの時間があるから』と笑いを取りつつも、
『今日は本当に沢山の愛を有り難うございました』と一礼し、
最後に宇宙船に乗り込んで投げキッスして終了でした。

——————————————————————————————————–

やっぱりMCが多いと更に楽しい☆
次回行ける日が待ち遠しいです 笑。

——————————————————————————————————–

Comments