07月
22

KinKi Kids『10th Anniversary』inTOKYO DOMEレポ -まだ未完-

やっぱり『KinKi Kids』は最強です。
ファンで良かった、本当に良かった。
そう実感した素敵なイベントでした。
本日から11周年突入。
改めてこの先もずっとこの2人について行こうと決心した本日のイベント。
正しく『KinKi Kids forever』
そんなレポはまた裏の方に…。
(まだ準備中。暫しお待ちを)

-追記-
ここ数日張り切り過ぎたのか現在体調不良の為、ちょっとずつしか更新出来てません。
待って下さっている方にはホント申し訳ないのですが、
記憶が薄れないウチに頑張って仕上げますので、
もうちょっとお時間下さいませ。


——————————————————————————————–
-7月22日(日)KinKi Kids『10th Anniversary』inTOKYO DOMEレポ –
——————————————————————————————–

『セットリスト』

〜オープニング〜
・硝子の少年
・雨のMelody
-MC-
・恋涙
-ミニMC-
<過去のVTR鑑賞会>
・Love is… 〜いつもそこに君がいたから〜
-ミニMC-
<『Your Favorite Song』アンケートで11位から39位のランク曲紹介>
<ビデオメッセージ・山下達郎san>
・月光
-ミニMC-
<ビデオメッセージ・吉田拓郎san>
・Anniversary
-ミニMC-
<昨日行なわれたギネス全世界記録認定証受賞映像鑑賞>
・ボクの背中には羽根がある
-ミニMC-
<ビデオメッセージ・森光子san>
・KinKi Kids forever
-ミニMC-
・99%LIBERTY
-ミニMC-
・愛のかたまり
-挨拶-
(メンバー紹介有り)
〜エンドロール〜

——————————————————————————————–

-ステージ構成-
前ステージと黒の花道が一本で繋がってる中央の円形ステージのみ。
アリーナ席は円形ステージを囲むように放射状にほぼ360度の状態で席が設けてあるちょうな作り。
前ステージは登場の時と退出時に立つのみで、他は全て円形ステージのみを使用。
バンドセットは円形部分の2段になったひな壇の1段目にぐるりと配置。
2段目がメインステージになっていて、
バンドメンバーは一段高めの位置に立つKinKiお2人を見上げる形で演奏。

〜オープニング〜
今まで明るかった会場が一気に暗転。
前方スクリーンに最新のシングル曲名がジャケット映像と共に紹介。
段々と過去にタイムワープしてき、1997年までさかのぼると、
スクリーンいっぱいに『KinKi Kids 10th Anniversary』の文字がドーンと出現し、
『硝子の少年』のイントロが。

・硝子の少年
前ステージの薄いカーテンのような幕が上がり、KinKi Kids2人が並んで登場。
衣装(光一)…上下白のスーツに白の襟付きシャツ。
左胸に羽根付きの赤のコサージュと黒ラメのストール風ネクタイ着用。
(剛)…光一さんと生地違いの上下白のスーツに白のTシャツとその下に黒のタンクトップの重ね着。
左胸に光一さんとはまた違ったデザインの羽根付きの赤いコサージュに、
黒ラメの付け襟着用。
頭に黒のターバンのような布を巻き、ズレ防止の為か一本の赤ラメの紐で押さえてるような感じ。
歌い出しと共に2人左右に別れて両サイドに移動。
客席に手を振ったあと、中央で位置を入れ替え、
再度、両サイドの客席にそれぞれ手を振って挨拶。
そしてまた前ステージの中央の位置に戻り、2人揃ったところで一列に並んで花道を通り、
歌いながら中央の円形ステージに移動。

・雨のMelody
曲が途切れる事なく、流れるように『雨のMelody』へ。
2人とも定位置で留まる事なく、
全客席に自分達の姿が少しでも見えるように身体の角度や位置を変えながら熱唱。

-MC-
光一挨拶…「皆さん今晩は。ワタクシ堂本光一と申します。」
剛挨拶…「どうも。皆さん今晩は…どうも。皆さん今晩は…どうも。皆さん今晩は。」と
同じ挨拶を三回繰り返し、
「この度素晴らしい記録を叩き上げた…
(…と、ここでためてる時に光一さんが笑顔で背後から近づき、つよっさんのおケツ触り。
即座に客席から悲鳴が上がるもつよっさん無反応 笑)
どおもとつほし(←わざとちゃんとしゃべらず、言い方グダグダ 笑)と申します。」
〜ここからトークが長いので箇条書き〜
・光一さん、今朝ドーム入りした時、外を見ていたらもの凄い人が並んでいて驚いたらしい。
・通常なら5万5千人のところ、本日は6万7、8千人の収容人数との事。
(この時つよっさん、「その中の5千人は僕の親戚ですけども」とボケる、ボケる 笑)
・光一さん、いつもは友人や友達から毎年の年末コンのチケットが取れるか聞かれないのに、
今回のイベントチケットについては有無を聞かれたらしい。
ここでつよっさん、チケットの話題じゃなく、光一さんに友達がいた事に対しての突っ込みが 笑。
・今回のチケットは少しでも多くのファンに入って貰いたい…との事務所の意向なので、
本人をはじめ、関係者も一切チケットは渡らなかったとの事。
(ここで光一さん、
「事務所の人に聞いた」というところを「事務所の人に問いただした」という間違った表現をした為、
またもやつよっさんから突っ込みが 笑。)
・最初の2曲、『硝子の少年』と『雨のMelody』はキーが高いため、
連続で歌うとめちゃめちゃツライらしい。
特に『雨のMelody』はラストが転調するので、歌い終わった今、
つよっさんは一段落しているとの事 笑。
・KinKiは素敵な曲が多いという話から光一さんも友人からも「良い曲が多い」と言われたらしい。
そこからまたつよっさんの突っ込みが勃発。
光一さんに友達がいた事に驚いているらしく、
今日はイベントよりもそっちの方(友達がいたという事)に対してお祝いしてあげたいらしい 笑。
これには光一さんを始め、客席も大爆笑。
・話の途中、光一さんそっちのけで給水しているつよっさんの姿から
話はころっと変わってつよっさんの給水テーブルに置いている品々についての話題に。
小さいテーブルの上にところ狭しと置かれた物達に興味津々の光一さん。
その中の1つ、のどスプレーを手にしたつよっさんが光一さんに
「もしあれしたら、あーんして…」と言った途端、客席から即座に「やって〜」の声が 笑。
(ちなみに光一さんの給水テーブルの上はペットボトルの水2本とタオル1枚とかなりシンプルでした 笑)
・冒頭のMCからしゃべり過ぎている2人。
東京ドームは音だし出来るのが21時30分までと決まっている為に、
それを過ぎたら途中で切り上げなければならないとの事。

——————————————————————————————–

——————————————————————————————–

——————————————————————————————–


Comments