12月
24

2007年12月24日(月)『We are Φn’ 39!! and U?』in京セラドーム レポ

今日のコンサートのキーワードは
『乙女6割』。
昨日よりもましてMCが面白かった!
(帰宅途中でお友達とお茶しながらMCの話で大盛り上がりでした 笑。
ツボが同じ方と一緒に観ると更に楽しい☆
良い友達が多くてホント幸せモノです。)
そしてMADの松崎くん…。
昨日は光一さんだけに弄られてましたが、
なんと今日はつよっさんからも弄られるまでに出世してました 笑。
(昨夜のコン後の食事会時に弄られる要因があったらしい。)
翼くんソロのバック時は正直そこまで面白いキャラだとは思ってませんでしたが、
光一さんによって隠れていた部分がすっかり開花された模様。
今後残りの公演もどのように弄られるのか凄く楽しみです。
で、今日のレポもまた裏の方に…。
(セットリストと演出は23日と殆ど変わりないのでMCのみというで。
画像をクリックすると裏ページに飛べます。)

画像の方は室内のグッズ売り場にあったツリー。
ちょっとボケて見づらいですが、ちゃんと『φ』のオーナメントが飾られてました。

———————————————————————————————
-2007年12月24日(月)『We are Φn’ 39!! and U?』in京セラドーム レポ-
———————————————————————————————
『セットリスト』

・ lOve in the φ
・Bonnie Butterfly
・涙、ひとひら

〜ミニMC〜

・Harmony of December
—インスト—
・the EDGE of the WORD
・ 停電の夜には −On the night of a blackout−
・Lose Control(光一ソロ)
・since 1997
・風の色

〜MC〜

-(アコギ演奏)-
・全部抱きしめて
・ひとりじゃない(剛ソロVo)
・僕は思う(光一ソロVo)
・ノー・チューンド
–(ここまでの計4曲)–

・unchanged.(剛ソロ)
・snapshot

〜ミニMC〜

・月光
・Anniversary
・愛のかたまり
-過去のコンサート映像-
・銀色 暗号
・愛されるより 愛したい
・硝子の少年

-光一挨拶-
・永遠に
-挨拶&メンバー紹介-

〜アンコール〜

・Night+Flight
(間奏時に個別のメンバー紹介アリ
&サプライズでバンドメンバーによる『ホワイト・クリスマス』のサビ部分演奏アリ)
・KinKiのやる気まんまんソング
・99%LIBERTY
-メンバー全員登場+挨拶-

———————————————————————————————-

・涙、ひとひら
歌いながらサイドステージに移動してきた光一さん。
昨日に増して静電気が凄いのか、頭髪が大変な事に 笑。

〜ミニMC〜
○クリスマス・イブという事で「今ここに来ている人達は寂しい人達?」と
毎年お決まりの話題からスタート。
○コンサートリハの際、つよっさんは一応お手振りなどのリハもするけれど、
光一さんの場合は「視察か!」と思うくらい何もしないで音チェックだけするらしい 笑。
○光一さんが話をしている中、珍しくつよっさんが光一さんのケツ触りを。
「ナニすんねん!」と驚く光一さんにつよっさんも負けじと
「年間通して何回オレのケツ触っとると思うとんねん。」と言い返すも、
「お前のモノはオレのモノ!オレのモノはオレのモノ!!」と逆ギレ 笑。
そんな我が侭王子に対してつよっさんが
「なんでオレの肛門までお前にあげなあかんねん!」と更に言い返すと
「肛門言うな!肛門!!」と返して来て、またトークが善からぬ方向へ 笑。
○昨日はボイスシャワーポーズの光一さんに対し、今日は投げキッスなつよっさん。
見づらい位置に座っているお客さんに対し、投げキッスの連打で会場から悲鳴が。
○昨夜はめっちゃ疲れていたらしいつよっさんは
ベッドの背もたれに凭れたまま『L』の字型で朝の8:40頃まで寝てしまったとの事。
(しかも『ドラえもん』の漫画をマネージャーに買ってきて貰い、
それを読みながら寝落ちしちゃったらしい。)
その話を聞いていた光一さん、「うわ〜、お前風邪ひくなよ〜」と心配する場面も。
○アルバム『Φ』の題名から返事をする際、「ファイ」と寒いギャグで何度も返事をつよっさん。
大阪のラジオ出演の際もコレを連呼し過ぎた為に内容の無いラジオになっちゃったらしい 笑。
が、この場面で2人共反省したにも関わらず、
この『ファイ』ギャグが最後の挨拶時にも使用される事に…笑。

〜MC〜
○昨夜の食事の話題になり、つよっさんはMADの松崎くんの話をつまみに酒が進んでしまったらしい。
またお酒が弱いというイメージがずっと定着しているのか、
最近黒ビールにハマっているというつよっさんが意外らしい光一さん。
「仕事終わりのビールが美味い」というつよっさんに
「お〜、そういう事言うようなお前もオヤジになったか〜」と光一さん、しみじみ。
が、「オヤジになったんじゃなくて僕は大人になった。
君(光一さん)はオヤジになった。」と即言い直れ、会場から笑いが 笑。
○食事の話繋がりで食堂の話題になり、
光一さんにとってショッキングな出来事があったとの事。
毎年この京セラドームに入ると必ずきつねうどんを食べていたのに、
その食堂が無くなってしまったらしい。
なので今回は外の食堂に中華お弁当を頼み、隣り同士で食べたとの事。
「隣り同士で食ったもんな♪」と自慢する光一さんに、
またもやつよっさんから訂正が。
みんなで食べようとつよっさんが提案したものの、
お弁当が来た時に光一さんは当然のように1人楽屋で食べようとしたらしい。
「折角隣りを空けておいたのに、座らなかったらどついてやろうかと思っていた」と
再び怒り浸透のつよっさんに対し、
光一さんは「誘われるのを待ってんのやで☆」と可愛らしくフォローを 笑。
が、たった今取って付けましたという光一さんのその答えに
「そんな面倒臭い男か!面倒臭いわ〜。(今日誘って欲しいと)もう紙貼っといて」
とつよっさんが畳み掛けるように反撃を 笑。
○食べる時は2人前くらい食べるという光一さん。
自宅でも最近葛きりを作ってキッチンで立ったまま食べたという話から
「主婦やっちゅーねん。動いて、そこ(キッチン)から。」とつよっさんから非難されるも
キッチンで食べるのがまた美味しいらしい。
それに対してつよっさんはちゃんとお皿に盛る派との事。
その様子を乙女の如くシュミレーションしながら説明するつよっさんに
「可哀相やな〜」を連呼する光一さん。
また光一さんはお嫁さんがお皿を使わずフライパンのままおかずを出しても全然平気らしい。
でもその直後、振り向きざまにお尻をボリボリ掻かれるのは勘弁して欲しいとの事。
(はよ食え的な適当にあしらわれている感じが嫌いらしい。)
それに対してつよっさんはお尻をボリボリ掻かれても平気で、むしろ愛しいと感じるとの事。
またそんなあしらわれ方をしたら追いかけて行って本人の代わりに
「ここが痒いのか?」とボリボリとケツを掻いてやるらしい 笑。
フライパンとケツ掻き談義で盛り上がる中、
「(嫁さんと)一緒に作りたいなぁ。普通の御飯とかも楽しいけどお菓子とか作りたいわ。」
と言い出すつよっさんに対して
光一さんが「なんやねん、その『乙女』!」と、ここで乙女発言登場!
そしてつよっさん曰く「自分は『乙女6割』、光一さんは『乙女3割』」なのだそう 笑。
○UFOの話で一生懸命話すつよっさんに対し、さほど興味がないのか流し気味の光一さん。
「興味のない話でも聞かなくてはいけない、だからお前はモテへん!」と断言され、
更に光一さんがもっとモテない理由は自分の水の話しか興味を持っていないからという話になり、
ここから2分貰って光一教授による『水の光の角度』の話の講座が開催に。
が、この説明、身振り手振りで頑張って話すもかなり解り難く、客席も半分以上がぱかーん状態。
「解った?」と聞くと「解らない」と答えるファンに「キミらアホやな!」とキレる場面も 笑。
すると後ろを向いて座っていたつよっさん、スタッフちゃんに紙コップと100円硬貨を持って来て貰い、
光一さんの話す内容に合わせて実験開始。
でもつよっさんもその説明じゃイマイチ解らないという事で、
今度はつよっさん、カメラマンさんを巻き込んで光一さんのレクチャー再開。
巨大スクリーンを使っての長時間の説明により、
やっと会場の殆どの人が理解出来たという結果で落ち着きました 笑。
でもコレだけじゃまだ説明が終わってないという光一さん。
今度は車の車輪と路面を例えに出して説明するも今度は全然伝わらず…。
つよっさん、相手にするのも段々疲れてきたのかMADにヘルプ要請。
そしてMAD4人の身体を使う事で、やっと全部の説明が終了したのでした。

・硝子の少年
つよっさんの乗っていたムービングステージが途中で止まるハプニング有り。
でもなんとか定位置に移動する事が出来た模様。

〜アンコール〜

・Night+Flight
個別のメンバー紹介時にバンドメンバーによる『ホワイト・クリスマス』のサビ部分が演奏され、
これはサプライズな演出だったのか光一さんは知らなかったらしく、
ビックリ&かなり嬉しそうでした。

・99%LIBERTY
つよっさん、ありとあらゆる方向に投げキッスのサービス。
またそんなつよっさんの後に光一さんが待ち構えており、またもやケツ狙いを。
最後は演奏に合わせながら餅つき大会のようにつよっさんのケツをぺったんぺったんと触りまくり 笑。
(つよっさんも光一さんの手の動きに合わせて腰を突き出したり引っ込めたりするものだから、
会場大爆笑に 笑)
そしてラストは2人で手を繋いでジャンピング!

-メンバー全員登場+挨拶-
メンバー紹介した後、2人で手を繋ぎ、繋いだ腕を高く上げて
『オレ達KinKi Kids〜』と久し振りのバンザイポーズ。
最後は前ステージにメンバー全員で移動。
他のメンバーが先に捌けた後、
つよっさんから「バイバイの代わりに『ファイファイ〜』で」と提案があり、
2人揃って左端→右端→中央の順番で一礼&ファイファイ〜(バイバイ)。
シメはつよっさんがマイクを通さず生声で「どうもありがとう!ファイファ〜イ」と挨拶し、
公演終了でした。

———————————————————————————————-

Comments