12月
30

2007年12月30日(日)『We are Φn’ 39!! and U?』in東京ドーム レポ

東京初日公演、無事に終了致しました。
毎年東京の初日って微妙だったりするのですが、
いやいや、今日は大阪ラスト並みの楽しさでございました。
そして本日もつよっさん即興による光一さんに捧げるLove Song有りでございます。
また今日のレポは裏の方に…。
(下の画像をクリックすると裏ページに飛べます。)

———————————————————————————————
-2007年12月30日(日)『We are Φn’ 39!! and U?』in東京ドーム レポ-

———————————————————————————————
『セットリスト』

・ lOve in the φ
・Bonnie Butterfly
・涙、ひとひら

〜ミニMC〜

・Harmony of December
—インスト—
・the EDGE of the WORD
・ 停電の夜には −On the night of a blackout−
・Lose Control(光一ソロ)
・since 1997
・風の色

〜MC〜
(カウコン収録の為、Hey!Say!JUMP登場&1曲収録)

-(アコギ演奏)-
・全部抱きしめて
・ひとりじゃない(剛ソロVo)
・僕は思う(光一ソロVo)
・ノー・チューンド
–(ここまでの計4曲)–

・unchanged.(剛ソロ)
・snapshot

〜ミニMC〜

・月光
・Anniversary
・愛のかたまり
-過去のコンサート映像-
・銀色 暗号
・愛されるより 愛したい
・硝子の少年
-光一のみ挨拶-
・永遠に
-挨拶-

〜アンコール〜

・Night+Flight
(間奏時に個別のメンバー紹介アリ)
・KinKiのやる気まんまんソング
・99%LIBERTY
-メンバー全員登場+挨拶-

———————————————————————————————-

〜ミニMC〜
○光一さん、本日ドーム内で警備員に止められたらしく、
「先ほどあそこで警備員に止められた堂本光一です!」と挨拶。
それに対しつよっさんの方は
「警備員に止められる事のない、堂本剛です。」と挨拶。
光一さん、KinKi Kidsなのに最近止められる事が多いとの事。
(今日も止められて『KinKi Kidsです!』と言ってパスを見せて通してもらったらしい 笑)
この話題からつよっさん曰く、
最近リハーサルしてる時に光一さんを見失う事があるとの事 笑。
また今日警備員さんに通してもらえたからKidsとして今ステージに立てるものの、
通して貰えなかったらつよっさん1人でKidとして立たなくてはいけなくなるところで、
また2人で止められたらライブどころじゃなくなるとこの話を膨らませる膨らませる 笑。
○最近男の人が多く観に来てくれるという話から会場にいる男子が「光一〜」と声援を送ると
光一さん、マイクを通さない生声で「なんだチミは!」と返事。
更に両手を広げてボイスシャワーを浴びるポーズをする光一さんに対抗して、
つよっさん、「今日はみんな、楽しんでくりくり〜。」と言った後、
光一さんと同じボイスシャワーを浴びるポーズを 笑。
○衣装を脱ぐ段取りを忘れる光一さん。
大阪でも何度も忘れてつよっさんから再度注意されると
「いけない、いけない」と頭を手のひらでポンポン。
その仕草がつよっさんのパクリだった為、
「(そのギャグは)オレのやんけ。」と抗議するつよっさんに
「パクったらあかんの?」と光一さん 笑。
すると次は脱いだ上着を正座して畳み始め、
綺麗に畳み終わったらステージの外にポイっ!
それを見ていたつよっさん、
「やっぱB型やな、畳むだけ畳んでここに捨てんねん。」と突っ込みが。
○東京ドーム公演も今回で10回目という事で、
「10という数字は完成を意味する。」とつよっさんが良い話をし出してるいるのに、
イマイチ食い付きの悪い光一さん。
それを注意されてか、
「10周年という事でKinKiが一時完成し、
これから新たに次の完成に向けて頑張っていきましょう。」
と続けるつよっさんに「身に染みた、ああ染みた!」大袈裟な返事を 苦笑。
○光一さんの頭髪、今日も豪快に静電気の餌食に 笑。
スクリーンにその部分をアップで抜かれ、会場全体から大爆笑が 笑。
○大阪に引き続き、ボイスシャワーを浴びるポーズを今日もガンガンしていくと宣言する光一さん。
それに対し、「歌いづらいわ、気になってしゃーない、歌えなくなる。」と渋るつよっさんに
「つよっさんが歌ってる時には絶対にしない」と約束するも、
「でももし、もしもやっちゃったらゴメン!」と「もし」を何度も連呼し、
やっぱりやる気まんまんの光一さんに会場から笑いが 笑。

〜MC〜
○明日の『カウコン』で年齢的に生放送に出れないHay!Say!JUMPが登場し、
このMCの時間を使って1曲収録する事に。
そして10人のコが登場し、1人1人が自己紹介してる最中に
やたらなんやかんやとメンバーに絡んでいく光一さん。
その姿を見かねたつよっさんが「一杯引っ掛けたんですか?」と聞き返す場面も 笑。
(『肌のつや』を『はりのつや』と言い間違えたり、
光一さん、ホント酔っぱらいのおっさんって感じでした 笑)
また光一さん、『Hay!Say!JUMP』というG名はサンチェさんから聞いたとの事。
始めはなんの事を言ってるのか分からず、『少年ジャンプ』のたぐいと思っていたらしい 笑。
『Hay!Say!JUMP』の森本くんの弟が今回のSHOCKの光一さんの子供時代の声を担当したという話から、
この『Hay!Say!JUMP』のメンバーの中の1人も過去にその声役をやった事があると判明。
声変わりをした為にその役を卒業したという話から、
声変わりするとジャニさんから理不尽にも「YOU!オヤジくさいよ」と言われるらしい 笑。
○無事収録が終わり、2人だけのMC再開。
ここでいきなりつよっさんから光一さんに1曲プレゼントすると申し出が。
いきなりの言いだしでその間どうしていればいいのかと若干戸惑う光一さんをよそに
ピアノの前に移動するつよっさん。
そして光一さんに捧げるLove Songの披露へ。

〜光一さんに捧げた歌の全詩は下記の通り〜
『君が思うよりも まだ大丈夫。
 大丈夫。
 君が思うより 大丈夫。
 老けてない。
 君が思うより 大丈夫。
 君は綺麗だよ。
 大丈夫 僕がいる。
 いつもどこにも 僕がいる。
 OH〜。
 君を愛してる。
 君を愛してる。
 君を愛してる。
 君を愛してる。
 大丈夫 老けてない。
 君はまだ老けてないよ。
 大丈夫 可愛いよ。
 大丈夫 君の毛根 愛してる。
 君の毛根愛してる。
 君の毛根愛してる。
 君の毛根 君の毛根 君の毛根〜。
 君の唇 愛してる。』
○「今の歌詞、どう考えても喜ばしい歌詞じゃないでしょ!」と不服気味の光一さん。
でもつよっさん曰く、「毛根まで愛してくれる人いーひんぞ。」で会場から悲鳴が 笑。

○ここら辺でMCを切り上げ、次曲に行こうとすると客席から「え〜?」の声が。
このブーイングに対し、
「当たり前のようにMC切り上げようとすると『え〜?』というのはオカシイ!
コンサートを観に来たんだろう?」と疑問を投げかける光一さんに対し、
つよっさんは「ライブじゃなくていつかKinKi Kidsは漫談でやりたい」と発言。
すると光一さん、「オレしゃべるの得意じゃない」と抗議すると、
「アホか!(それが)オモロいんやないかい!!」とつよっさんが一喝を 笑。

〜アンコール〜
・Night+Flight
ラスト部分で珍しくつよっさんが光一さんに向かって抱きつきジャンプを。
でも予想してなかった光一さん、急な対応に腕がついていけず、
つよっさんの身体を支えきれずにキャッチ失敗 苦笑。

・99%LIBERTY
最初にステージを降りて1塁側から外周をぐるり1周する光一さん。
それを見たつよっさんが途中から3塁側に降りて外周周りを。
曲が終わりに近づいてもつよっさんがまだステージに戻って来ず、
光一さんが「つよし〜?どこだ〜、どこにいる?」と探す場面も 笑。
その声でやっとステージに戻ってきたつよっさん。
最後はダンサー全員と手を繋ぎ、輪になって一斉にジャンプ!

-メンバー全員登場+挨拶-
めい一杯走り回った光一さん、
「こんなに楽しい時間を過ごせて28歳の自分に悔いはない。28歳走りました!」
と清々しい顔で挨拶。
一方つよっさんの方は
「KinKi Kidsとスタッフ、メンバーと共に今日しかないというライブを愛を作る事を心から楽しみにしている。
また会いに来て濃厚なキスをしましょう。」と挨拶し、投げキッスを。
すると光一さん、つよっさんの投げキッスに対抗するようにボイスシャワーを浴びるポーズをして会場から爆笑が。
折角綺麗にしめたのに光一さんに笑いで奪われた見たつよっさん、思わず「奪わんといて下さい。」
(でも光一さんは今後も全部奪っていくらしい 笑)
そしてメンバーを再度紹介した後、2人で手を繋ぎ、繋いだ腕を高く上げ、
『オレ達、KinKi Kids〜』とバンザイポーズ。
最後は前ステージにメンバー全員で移動し、他のメンバーが先に捌けた後、
2人揃って左端→右端→中央の順番で一礼&バイバイのお手振り。
シメはつよっさんが「また会う日までファイファイ〜!」と言いながらお手を振って、
2人一緒にエビぞりポーズで捌けて公演終了でした。

———————————————————————————————-


Comments