12月
31

Johnnys’ Countdown 2007-2008『10年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズ カウントダウン歌合戦』本当にちょこっとだけレポ

ジャニーズ全般が大好きというワケではいので、
他のGの曲名とかが全然わかりません 汗。
しかもレポする程じゃないかも…。
でも一応裏の方に置いておきます。

———————————————————————————————
-2007年12月31日(月)『Johnnys’ Countdown 2007-2008 10年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズ カウントダウン歌合戦』本当にちょこっとだけレポ-

———————————————————————————————
放送が始まる前に各G&ユニットの持ち歌を数曲披露。
V6から始まり、嵐、滝つ、TOKIOの順番。
滝つは中央のステージの両サイドに別れ、
黒っぽいロング丈のジャケットに滝ゴールド、翼シルバーの衣装で登場。
(この衣装、多分今年の魂衣装と思いますが、
まだ今回滝つ魂に足を運んでいないため、ちょっと断言出来ない 汗。)
○1曲目… 『愛してるぜT&T 』
○2曲目…『Crazy Rainbow』
○3曲目…『 Venus』
『Crazy Rainbow』ではアリーナ席の間にあるトロッコに乗って移動。
滝がものっすごい勢いで高速移動した為、客席から笑いが 笑。
(しかもスピードが出てるにも関わらず、ちゃんと変顔と振り付けしてた辺り、
やっぱり滝沢さんはひと味違いますわ 苦笑。)

TOKIOの演奏中に今まで出て来た残り3組登場。
中央ステージに集まって改めてG毎紹介。
TOKIOが中心となって進行していたのですが、
ここで滝つの1曲目の『愛してるぜT&T 』をノリが良いとかそんな感じで褒めてくれる場面も。
そして一旦ここで終了し、後はOA通りでした。
(また去年同様、ここではKinKiは出て来ず…。でもOA中は思っていた以上出てて良かった。)
放送終了後、今年は集合写真撮影もナシ。
メインステージ(前ステージ)に全員で移動し、
KinKiも滝つもあっさり退場。
嵐のみ最後まで残り、少しだけ挨拶して終了でした。

-余談-
まだ録画した放送分を見てないのですが、この部分は放送で映されてないかな?
年男のところでKinKiがドラゴンのカタチをした乗り物に移動し、
丁度ホームベース付近で停泊していた時、
ドラゴンの頭部分に移動してセンター席にお手振りしていたつよっさん。
ドラゴンのサイド部分に寄りかかって休憩していた光一さんの横にさりげなく移動。
2人してちょこんと並んだまま欄干部分に凭れて何かこそこそ話していた後、
つよっさん、オモムロに下にいた人に向かってお手振り。
お客さんにお手振りするのではなく、下にいたスタッフちゃんか誰かにお手振りしていた為、
隣りにいた光一さんが「違うだろ!」的につよっさんの後頭部を叩いて突っ込みを。
これを2回ほど繰り返し、2人ともそれまで疲れていた顔をしながらも、
そこは楽しそうな笑顔でした。

———————————————————————————————-



Comments