12月
22

札幌 旅の想い出 その2

19日は16時の公演開始までプチ観光。
まずは『白い恋人』でお馴染みの石屋製菓が経営してる
『白い恋人パーク』へ。
お菓子作り体験工房で14cmのハート型の白い恋人が作れるとの事だったので
しっかり体験してきました。
最初クッキーを焼くだけでお絵描きするまでは
セット内容に入ってないと思っていたのですが
本当は焼き上がったハート型にお絵描きするまでが
体験工房のセット内容だったらしく、
「ハート型と言えばやはり例のマークでしょう」という事で
Kさん案で急遽ファミリーマークを描く事に。
手描き感満載の出来上がりとなりましたが、
とても良い想い出となりました。




『白い恋人パーク』の建物。



全ての窓の小さなベランダにはこの可愛い雪だるまが。
(Kさん画像提供)



室内に噴水が 笑。



ドデカイ『白い恋人』のオブジェ。
日付けが掲示されてるのでこの前で記念撮影が出来る模様。



出来上がった『ハート型の白い恋人』。
専用の箱もちゃんと料金に含まれているので
崩さずに持ち帰れるようになってます。
イビツな絵になりましたが、良い想い出です 笑。

Comments