06月
03

ぶっだ。

本日は映画『ブッタ』を観てきました。
手塚先生の原作は読んだことがないのですが、
原作連載に10年を費やしていたという事で
これはと思い、かなり期待して行ったのですが、
正直イマイチな内容でした 汗。
ブッダの生涯だけを絞って追ったらよかったんでしょうが、
いらないところまで取り込んだせいで
観終わった後に誰が主役なのか混乱してしまう感じが残念でしたが、
でもお陰でより一層原作を読みたい気持ちが生じております 笑。
やはり本人亡き今、原作をアニメ化するのは難しいのかな…。
そういやむかーし24時間テレビが今のようなスタイルに確立する前、
24時間テレビのためだけに
手塚先生が2時間のアニメを製作放送していた時期があったのですが
あの作品はもう観れないのかなぁ…。
『ブレーメン4』とか素敵な作品がいっぱいあったのに
それを埋もれさせているのはとても残念ですよ。
こういう作品こそ今の学校教育に必要だと思うのに。
それと個人的には『火の鳥』を改めて今読みたい。
本当にこの作品は手塚作品の中でも大作だと思っていますので。
『ジャングル大帝』にしてもやはり手塚先生の作品は偉大だわ!

ぶっだ。 »