06月
04

しょくじかい。

本日は先月保留になっていた
兄、義姉、妹の恒例の誕生日食事会をしてきました。
ドライブがてらに千葉県の内房総にある
兄夫婦お勧めの『ばんや』にて新鮮な魚を堪能した後、
清和のほたるの里に蛍を行くことに。
蛍は遥か昔に父の生家で見た以来だったので
暗闇に浮かぶ幻想的な光の美しさを
心行くまでじっくりと堪能して来ました。
また夜空には雲一つ無く星がはっきりと見えていたのですが、
星の輝きと蛍の光のコラボレーションがこれまた素敵で、
暫し現実を忘れしまうような美しさでした。
いつも素敵な場所に連れて行ってくれる兄夫婦に感謝です。



さしみ定食。
このお店はその日に捕れた新鮮な魚だけを扱っているだけあって、
土日は常に満席だそう。
夕飯時に行ったからか、殆どの魚が品切れ状態でした 苦笑。


しじみの味噌汁と岩のりの味噌汁。


焼き魚。


煮魚。


夕日。


地震雲?


ほたるの里入り口。


駐車場にて貰ったうちわ。


兄の手にとまった蛍。


SAにてアイス休憩。

Comments