04月
01

『演舞城』&花見

本日は新橋にて『滝沢演舞城』(12:00の回)を観劇、
その後に兄夫婦に誘われて千鳥淵周辺の夜桜見物に行って参りました。
久々にお酒が入っているのでちょいとテンション高めです 笑。

という事でまずは『演舞城』。今回2回目の観劇です。
火災時の消火活動で一部の舞台装置が使えなくなっていたと聞いていたのですが、
どうも前日(31日)の夜の部から「セリ」も「ぽん」も動いたらしく、
完全復活した舞台を観る事が出来ました。
1部2部は変わりなかったように思うのですが、3部のショー部分は曲が増加。
滝ファンの友曰く、
「舞台も中盤になって3部を見直しする余裕が出て来たからちゃうの?」
だそうです 笑。
でもね、正直『epilogue』は歌って欲しくなかったなぁ…
あれは滝翼の曲なんだし、デビュー前からのファンならとても思い入れの強い曲だと思うので。
別にアンチな考えじゃないですよ、全面否定している訳ではないです。
ただソロで活動中はやはりソロを一面に出して欲しいなぁ、
滝翼とは完全に切り離してやり遂げて欲しいんです。
でないと何の為のソロなの?中途半端じゃないの??って思うんですよね。
こだわり過ぎですか?でも人それぞれの意見があって当たり前なので
これは軽く流して下さいね 苦笑。
(そうそう、余談ですがV6の長野君が観劇にいらっしゃってました。
タッキーが最後の挨拶で紹介するまで判らなかった… 苦笑)


そして話は変わりますが、夜は桜見物へ。
明日は雨という天気予報の発表なので人の出は今夜がピークだったんじゃないでしょうか。
見上げた黒い夜空を埋め尽くす花の絨毯…
余りにも幻想的な風景に一瞬現実逃避したかのような不思議な感覚…
満開の桜は綺麗にライトアップされて圧巻でした。
軽く1時間以上歩った所で私のお腹が空腹を訴えて来たので屋台へ 笑。
靖国神社へは初めて来たのですが、凄い!凄い!!
屋台、屋台、屋台…一体どこまで続くんじゃ〜〜〜!!とキレかかる位の屋台の数に
人、人、人…の人の山。飲み食いしている人の山。酔っ払いの人の山。
うわー、すげぇなぁ…と思いつつも腰を落ち着ける良い感じの屋台を発見!
そして数時間後にはすっかりその人の山に溶け込んでいた3人なのでした 笑。
という事で本日の画像は「宴会始めの画」です。
「始め」なのでこの画像ではまだ飲み食いの品数が少ないです…
この後徐々にじわじわ増えていきます 笑。
どれ位増えたかは…ご想像にお任せ致します♪

Comments