09月
08

ちょける

なんか久し振りに週末家にいる気がします 笑。
そんな感じで午前中生活雑貨を買いに外出した以外は
一日中家の中を掃除して過ごしておりました。
久々に届かなかった隅々まで念入りに磨けたので、かなりスッキリ。
軽く疲労感も出て来た事だし、
今夜はすっきりと眠れそうです。

さてさて…今日はなんにも書く話題ねーな…と思ったら、
つよっさん1人の『キンキラ』が異常に面白くて大爆笑!
「ヤッホー」の挨拶から始まり、
猪木のモノマネで終わる…
なんなんだ、この面白さは…って思うくらい、
ホント終始テンション高くて最高でした 笑。
しかし後半の方で何度も『ちょける』という言葉が出て来て「?」状態。
気になって仕方がなかったので、
yahooで検索かけたら『ふざける・おどける』という意味だと判明。
どうも関西方面で使われている方言らしいですよ。
へえ〜。
お陰で1つ賢くなりました。

明日は『堂兄』がお休みなんですね。
うーん、また寂しい夜になりそうだ…。

あ、忘れてた。
画像の方は実家から送られてきた巨峰。
地元産でとても甘くてジューシーなのです。
梨も一緒に送られてきたので、
ただ今ウチのちっこい冷蔵庫は秋の味覚でいっぱいです。


Comments