09月
30

にゃんこ

本日は友達の家に遊びに行き、
彼女の愛猫2匹と初対面して来ました。
この2匹が全く対照的な性格でして、
1匹は『極端に人見知りするアビシニアン♀』
(知らない人が来ると必ずベットの下に隠れる)と、
もう1匹は『全く人見知りしない雑種♂』なのでございますが、
なんといつもは隠れちゃって絶対出て来ない『人見知りアビ』が
今日はご機嫌だったのか、隠れる事なく帰るまで終始側に居てくれた事に感動。
(帰り際にはなでなでと抱っこまでさせてくれました☆)
飼い主の友達もこんな事初めてらしく、かなり驚きだったみたいです。
そんなもんで「おっ!これはもしや歓迎されてる?」とちょっと調子にのりまして、
かなりテンション高めでにゃんことガシガシ遊んでいたのですが、
暫くしてからショックな事実が発覚。
なんともしかしたらワタクシ、猫の毛アレルギーなのか…も?
30分もしないウチに鼻がムズムズし、
暫くすると箱ティッシュが手放せない状態に。
思いもよらなかった緊急事態にアタフタしながらも、
でも折角会えたんだからと、
片手に箱ティッシュ、もう片手にはネコじゃらしという
端から見ればエラいアホっぽい格好で
満足するまでしっかり遊び、たっぷり癒されて帰ってきました 笑。
いやはや、やっぱり生き物と接すると気持ちが穏やかになりますな。
鼻は今だムズムズ状態で苦しいんですけれども、
しっかり癒されて来たので、また明日から頑張れそうです。

さて、話は変わって本日の『堂兄』。
ワタクシが大好きなcharaさんがゲストですよ。
しかし、つよっさんがcharaさんと初対面(本当は違っていたらしいですが)とはこれ意外。
つっちーや名越さん繋がりで知ってるのかと思ってましたよ。
(E☆Eのバンドメンバーでギター担当していた名越さんは
charaさんの名曲『タイムマシーン』で作曲と編曲に携わっていたのでね、
その件でもcharaさんとはなんら繋がりあったりして…なんて勝手に思ってました 汗。)
そしてやっぱりcharaさんの歌声最高!
これ生で聴いたらもっと素敵だったんでしょうな。
収録入れた方が羨ましい〜☆
暴走するたかみーも面白かったし、
今夜はもう一回リピってから寝ようと思います。

にゃんこ »