11月
24

神楽坂walker -その1-

連休2日目の本日は
昨夜から我が家にお泊まりのKinKiお友のFさんと神楽坂デートへ。
ドラマのロケ地でも有名なこの場所、
(KinKi&つよっさんファンは『しんどい』や『元カレ』ロケ地として
ご存知の方もいらっしゃるハズ。)
以前Fさんとお会いした時に
「いつか一緒に行きましょう」と話していたのが本日実現。
実は神楽坂はワタクシの住んでるウチからとても近かったりするのですが、
細かいところまで散策した事がなかったのと、
夜しか行った事がなかったので、
今回昼間に普段行けなかったところまで行けて、
とても満足でございました。
で、写した写真が多いので今回は分割してUPしております。

まずは神楽坂に向かう前に
近くにあるワタクシお勧め
縁結びで有名な『東京大神宮』へ。
この大神宮、数年前まで知るひとぞ知るといった場所だったんですが、
今や観光地の1つになってる模様。
今日も沢山の参拝客の方々でいっぱいでした。

神楽坂walker -その1- »

11月
24

神楽坂walker -その2-

続いてはしんどいwalker(松下さんゲストの回)で訪れた
『パペット ハウス』へ。
1階が展示会室、2階が店舗となっているらしく、
通常1階スペースは開けていないとの事なんですが、
運が良かったのか、今日は年に1、2回あるかないかという
若手アーティストさん達による作品展示会が開催されていた為、
1階展示会室がOPENに。
また「カニのパペットが1番可愛い〜」などと話していたら、
なんとお店の方がそのカニのパペットを操って見せてくれたりとサービスしてくれ、
ちょっと感動したのでございました。

神楽坂walker -その2- »

11月
24

神楽坂walker -その3-

しんどい(@YOUさんゲストの回)でもお目見えした、
ジャンボ餃子が有名なお店と前を通り、
松下さんと入った抹茶ババロアのお店へ。
お店の場所を確認してから、おやつ時に入ろうとしたら…
昨夜から食べ過ぎてとてもお腹に入る余裕がなく、あえなく断念。
うーん、またいつかリベンジしに来なくては…。

神楽坂walker -その3- »

11月
24

神楽坂walker -その4-

暫く歩いた後、
しんどいwalkerで訪れた「ハンバーグステーキ」のお店へ。
が、丁度ランチタイムだった為、
「ハンバーグステーキ」はランチメニューにあらず…。
でも1日20食限定の「オムライス」が食べれて満足☆
帰りに隣りのパン屋さんで
丁度焼き上がったばかりの「クリームぱん」と「栗のぱん」を購入。
この「クリームぱん」、かなり有名らしく
いろんな雑誌で取り上げられているらしいのですが、
食べて納得。
ホントめちゃウマっ!でございました。
これちょっとハマったかも…笑。

神楽坂walker -その4- »

11月
24

神楽坂walker -ラスト-

食後はFさんが途中の本屋で購入した
(半分ワタシが無理矢理買わせたとも言う 笑)
とあるドラマの本を頼りに暫し散策する事に。
ある場所がどうしても見つけられず、
半分諦めながらウロウロしていたのですが、
なんとか見つけられて大満足。
さすがに歩き疲れて帰り道はグロッキーな感じでしたが、
とても充実した休暇を過ごすことが出来ました。
これもご一緒して下さったFさんのお陰。
感謝です☆
これに懲りずにまたお付き合い下さいね♪

神楽坂walker -ラスト- »