07月
22

2008年7月22日(火)『KinKi you』全国ツアーin東京ドーム レポ

なんかもう言葉に出来ないくらい、
本当に楽しい公演でした。
(レポは裏の方に。下の画像をクリックすると裏ページに飛べます。)

そしてとうとう終わっちゃいましたよ、東京公演…。
今日は本気で帰りたくなかったな 泣。
次は大阪…無理してでも行きたい!!(切望)。
でも休めない〜!!(超現実)。


————————————————————————————————
-2008年7月22日(火)『KinKi you』全国ツアーin東京ドーム レポ-
————————————————————————————————
『セットリスト』

・愛のかたまり
・硝子の少年
・やめないで、PURE
・愛されるより愛したい
・KinKi Kids Forever(English Ver.)
・永遠に
〜MC〜
・Secret Code
・lOve in the Φ
・(since 1997-イントロのみ- )Natural Thang
・月光
ー『ジェットコースター・ロマンス』PVを使用したアテレコ(社長と部下の鬼怒川温泉編)上映ー
・ジェットコースター・ロマンス
・フラワー
〜MC〜
・たよりにしてまっせ
・このまま手をつないで
〜MC〜
・青の時代
・to Heart
・薄荷キャンディー
ーTheme of KinKi Kids’08ー
(バンドメンバーによるシングル曲のサビ部分だけをミックスしたアレンジインスト演奏)
 (『Annivesary』→『HEY!みんな元気かい?』→『ビロードの闇』→『全部だきしめて』
  →『僕の背中に羽根がある』→『Annivesary』→『永遠のBLOODS』→『雨のメロディー』
  →『硝子の少年』の順番)
・ビロードの闇
・涙ひとひら
・全部抱きしめて
・永遠のBLOODS
・僕の背中には羽根がある
・Annivesary
〜挨拶〜
・愛のかたまり 2008

<アンコール>
・99%LIBERTY
(間奏時に個別のメンバー紹介有り)
〜ミニMC〜
・もう君以外愛せない

<ダブルアンコール>
・Secret Code
〜挨拶〜


————————————————————————————————
・愛のかたまり
前日(21日)は始まる前からしっかりと降りていた大階段が、
今日はイントロが始まってから降下するという陰出に変更。

・MC
○「年末年始のコンサートはすでに定番になっているけど、
年末年始は忙しくて来れない人もいるから夏のコンサートを…」と光一さんが言っているのにも関わらず、
「夏は夏休みだからといって来れない人もいる」と揚げ足を取るつよっさん。
そんなつよっさんにどうも自分の言っている主旨が伝わってないと思った光一さんは、
「ちょっと裏来い」と言ってつよっさんを数歩ステージの奥に連れて行き、
大人が子供に言い含めるように噛み砕いて説明し始めるけど、
つよっさんは自分は間違ってないと主張するように不貞腐れたような態度で生返事 笑。
しまいには「自分が言ったんじゃない、神が降臨して僕の身体を通して言わせた。
僕は悪く無い」と平然と言い放ち、光一さん思わず大爆笑。
○この『神降臨』が気に入った様子の光一さん。
「リハの時も暑かったけど、お客さんが入ると熱気でもっと暑くなる。」と言ったつよっさんの言葉に、
「まあ言うなればお客さんが暑苦しいという事だね。」と毒を吐き、
昨日の『お口ミッフィー』の続き、「俺が言ったんじゃない。神様が言わせた。」と即座に使用。
○つよっさんのドラマタイトルをちゃんと覚えていた光一さん。
つよっさんに褒められ、ちょっと得意そうな顔をした時、
つよっさんが「そんな時は(髭男爵口調で)『ルネッサ〜ンス』と言う」とレクチャー。
これには会場大爆笑。
しかし相変わらず国民的知識に疎い光一さんは1人きょとん。
(プチ情報で髭男爵とつよっさんの誕生日が残念ながら一緒らしい 笑。)
○相変わらずMCが長過ぎると昨日ジャニさんに怒られたらしい。
また覚えたギャグを繰り返し何度も使うので、それもジャニさんに指摘されたとの事。
○新曲を昨日お披露目したが、案の定まだ発売前だからイマイチノリが悪いという話になり、
歌う前にウォーミングアップを兼ねてちょっとだけノリのレクチャー指導をするも
客席は恥ずかしがってあまり食い付いて来ず…。
それを見た光一さんがまず始めに「ノレや!!」即キレれし、
続いてつよっさんが「まあまあ、こういう風に…」と優しくレクチャーするも
余りの客のノリの悪さにしまいには「ノレや!!!」とブチギレして会場大爆笑。
そして2、3度そんなやり取りをした時に偶然光一さんが真島さんばりの腰の動きを魅せた為、
つよっさんが即突っ込みした事によって妙に会場にウケたので、そこから真島ダンスに火が付き、
ライブ中に光一さんによる真島ダンスが大ブレイクする事に 笑。

・Secret Code
2人共、早速真島ダンスを取り入れ、お互いのソロパート時に披露。

・月光
前日同様、曲の終わりにジャンケンパフォーマンス有り。

・ジェットコースター・ロマンス
光一さん、上半身裸で登場。
ムービングステージで移動の間、ずっと1人裸祭りだったのに、
曲が終わると共にバックステージに到着すると即座にタンクトップとシャツを急いで着用。

・MC
○つよっさんも脱ぐと思っていたらしく、1人裸祭りだったのが不服そうな光一さん。
でもつよっさん曰く、2人で脱ぐのはアレなんで、僕は後で脱ぎますと宣言。
○また昨日のコンサートで宣言した通り、曲のラストにバク転とロンダードを披露すると公言。
(そして実際に曲の最後にちゃんとしてくれました。)

・このまま手をつないで
ロンダードでシャツの裾が飛び出てしまい、着崩れしたつよっさん。
トロッコで外周移動中、片手で一生懸命シャツの裾をモソモソとパンツにinしてる姿が
小動物みたいでちょっとツボでした…笑。

・MC
○昨日のコンサート終了後、つよっさんのロンダートを
「剛凄いよ!」とジャニさんにべた褒めされたとの事。
光一さんは舞台でもステージでもこれまでバク転を散々披露してきたのに、
ジャニさんに1度も褒められた事がないと不服気味。
○MC中に楽しくなってステージ奥の方でスキップしちゃったつよっさん。
「可愛い〜♪」の歓声に光一さんちょっとジェラシー 笑。
○ここからMA2人を呼んで、真島ゲーム開始。
(ルール:光一さんとMAが輪になって、つよっさんのドラムで真島ダンス開始。
ドラム音の停止と同時に綺麗に静止出来た人が勝ち。負けた人はみんなの前でモノマネ披露。)
結果は3回勝負したのウチの2回は光一さんが見事に惨敗。
どうも『たよりにしてまっせ』時のダンスが相当身体にくるらしく、思い通りに静止出来ないらしい。
バツゲームは1回目が海外レーサーのモノマネ。これがマイナー過ぎて失笑。
2回目は動物のモノマネで『フラミンゴ』の鳴き声を披露。これは会場大爆笑。
3回目は米花くんが負けたものの、なぜかつよっさんを含む全員がバツゲームをする事に。
『ビートたけしが言ったら面白いこと』ということで、
1番手はつよっさんでビートたけしのモノマネをしながら「アムロ行きま〜す!」
2番手は町田くんで「○○(←ちょっと聴き取れず…)、それは!」
3番手は米花くんで「おら孫悟空!」
ラストは光一さんで「どこでもドア〜!」
つよっさんと町田くんはモノマネが似ていたものの、米花くんと光一さんはグタグタで大爆笑でした。
○散々遊び過ぎて次の曲に気持ちが持っていけない光一さん。
なんとか気持ちを立て直そうとするも、笑いが込み上げてきて失敗。
散々グタグタ引っ張った後、やっと次曲へ。

<アンコール>
・99%LIBERTY
(間奏時に個別のメンバー紹介有り)
メンバー紹介の時、健さんからの紹介を受けた直後に光一さんがつよっさんに駆け寄って抱きつきジャンプ。
咄嗟に光一さんの身体を受け止めるも、綺麗なお姫様抱っこにはならず、
必死にぶら下がっている抱っこちゃん状態に 苦笑。
また曲の終わりにひな壇ステージからジャンプしてしめようとしたつよっさん、
ジャンプのタイミングを逃して大失敗。
失敗してしょんぼり気味のつよっさんを見て、光一さんがシメだけのリベンジを提案。
2度目は大成功し、つよっさん大満足のご様子でした 笑。

・ミニMC
○ラストをやり直して2度シメたのは初めてだと光一さん。
○つよっさんは前列辺りで泣いてるコを見かけて、そういう姿を見ると自分も泣きたくなるらしい。
またみんなは知らないけど、ライブ中にこっそりと泣いてる時があると告白。

<ダブルアンコール>
・Secret Code
昨日同様、つよっさんは上半身裸で登場。
メインステージと左右の花道を散々走り回った後、
曲の終わり2人でひな壇に登り、手を繋いでジャンプ!

・挨拶
再度メンバーを紹介して見送った後、
光一さんが「また会いましょう!」、つよっさんが「楽しかったよ〜!」と言って何度もお手振りし、
最後は光一さんが「どうも有り難う!」、つよっさんが「おやすみなさーい!」と挨拶して、
本日の公演は全て終了でした。


————————————————————————————————


Comments