08月
16

しょうちくざ☆せんしゅうらく

観て来ました、
『World’s Wing 翼 Premium 2008』in大阪松竹座千穐楽。
評判が良いのでそれなりに期待して行ったのですが、
いや〜、期待以上に良かったです。
もうね、去年同様だったら遠慮なくけちょんけちょんに書くつもりでしたが、
1年でこれほど成長してるとは正直びっくりしました。
特に1部の内容は何が伝えたいのかが明確で、
初見の私であっても凄く分かりやすかったし、
1部ラストの曲の『Joy&Pain』の詩が
曖昧だった部分の補足的役割をしてるので更に分かりやすく良かったと思います。
また心配していたリボン布ですが、
ジャニお得意のお家芸になるかと思いきや、
ストーリーに合ったオリジナルの演出になっていて私的には良かったです。
2部も昨年の公演の順番をシャッフルする事でボリューム感が出たし、
物足りないと感じていた部分もちゃんと肉付けされていたので
完成度は高かったんじゃないでしょうか?
ただちょっと選曲が「えっと…それはどうなの?」的な部分もあったりはしましたが、
とにかく昨年とは比べ物にならないくらい素晴らしい仕上がりに、
たった1公演であっても観に行ったかいがありました。
ぜひ日生では1部の選曲を変えるなどちょっとだけ肉付けするだけで、
あとは何も余計なモノは足さずにやって欲しいですわ 苦笑。
取りあえず長いようで短かった大阪松竹座公演全公演終了、お疲れ様でした。
翼くんをはじめ、MAD、関西Jr.、ダンサーの皆さん、そして大勢のスタッフの皆様、
素晴らしい公演を観れて本当に良かったです。
また10月に更に完成度の高い公演を観れる事を期待しております。

しょうちくざ☆せんしゅうらく »