12月
20

札幌の想い出

今回はカツカツだったので
観光は札幌市内だけでした。
(しかも20日の午前中だけ…)
でも『テレビ父さん』(My携帯に付いてるマスコット)を
故郷(テレビ塔)に帰郷させる事が出来たし、
個人的に行きたかった北海道大学(漫画『動物のお医者さん』の影響 笑)を
見学出来たので満足でございます。



『テレビ父さん、故郷に帰る』の図 笑。
父さん、ナイス笑顔 笑。


テレビ父さんのグッズが沢山置いてあるところです。
『非公式』であっても堂々と売ってるあたりが最高です 笑。


テレビ塔の中で一休み。
生キャラメルソフト、うま〜☆


次は時計台。


さらに次は北海道庁旧本庁舎へ移動。


最後は北海道大学へ。
これ見ても分かるようにとにかく広過ぎ!
これはもう一つの街じゃね?ってくらい広かったです…。
本当は獣医学部に行きたかったんだけど、
歩き疲れて途中で挫折しました 苦笑。


北海道大学のクラーク像。
雪で埋もれて寒そう…。


永遠と続く並木道…。
日曜&雪という事で歩いている人もまばらで静か。
雪が降る音だけがしんしんと聞こえるだけで
まるでこの世界にたった1人だけ取り残されたような錯覚に陥る感じに…。


構内は本当に自然だらけ。
こんな折れた大木さえも片付ける事なくそのままでした。
でもそれがかえって自然のオブジェのようで美しい。


校舎もこんなにオシャレでカッコイイ。


昼食は空港で。
イクラの親子丼。
サーモンが分厚いのにとろける〜、美味い〜。

Comments