04月
25

祝☆千穐楽

本日は『滝沢演舞城』千穐楽でした。
残念ながら千穐楽のチケットは外れてしまったのですが、
楽前の13時の回が当たったので滝翼時の相方ちゃんであるIさん(滝ファン)と観劇。
観るまではあまり良い席でなくてIさんに申し訳ないなぁ…と思っていたのですが
(ファンとしては楽前よりも千穐楽の方が観たかったはず…ごめんね、運が無くて 汗)
演舞場はそんなに大きな所ではないのでなかなか観易く、
フライングやバンジー時の滝様の表情がよく見えるといったそれはそれでなかなか良かったというお席でした。
しかも公演途中で舞台をチェックする恐い振り付け師『サンチェ』さんが並びの列に座ったというハプニングも 笑。
サンチェさん、ウワサによると毎日のように舞台をチェックしていたらしいのですが、
こんな楽前でもちゃんとチェックしている事に驚きです。
友達曰く、3部のショーが始まると同時にでかい男の人が入って来たな…と思っていたらなんとサンチェさんとの事。
急いで隣の私に教えてくれたという経緯なのですが、Iさん、アナタどこ観てるの? 笑
2部の義経でガンガン泣いていたアナタは舞台に集中していたんじゃ…笑。
…っていうか私も舞台よりそっちの方が気になっちゃったりして 苦笑。
ちなみにサンチェさんは2階最後部のセンター寄りの席に座り3部終了後まで腕を組んで中央の舞台をガン観!(見た目ちょっと恐っ!)
終了と共に颯爽と客席を出て行かれました。←結局観察している 笑。
そして肝心の滝様は終了後の挨拶時に目がうるうる。
何度も瞬きしてごまかしている感じでしたが泣かない人だと思っていたのでちょっとびっくりでした。
やはりこの日が来るまで稽古の時間が無かったり、例の火事騒動で相当大変だったはず…
ましてや何かの雑誌で読んだのですが『バンジーをやった後は頭痛が止まらない』との記事に衝撃を受け、
それを本日のように1日2回公演する日もあったのですから脱帽です。
挨拶が終わりスタンディングオベーションの拍手の中、緞帳が降りても会場の拍手が鳴りやまず、
会場のアナウンスが『速やかに退場を…』の声さえかき消される位の拍手の中で待つ事5分くらい…
黒ガウンを羽織り、生足サンダル姿で再度舞台袖からひよっこり出て来た姿に客席から悲鳴が 笑。
「この後にマッチさんが観に来るので大倉君(関ジャニ)とアドリブを考えないといけないので帰ってね」
と言いながらもしっかりファンにサービスして出て来てくれる所がステキです 笑。
滝沢さん。2ヶ月の長丁場、本当にお疲れ様でした。

そうそう、画像は会場内にあったタッキーがCMしている『アミコラ』の陳列棚の1部分の写真です。
(なんかこの画像、『オロナミンC』でお馴染みの大村崑さんが写っている鉄カン板みたいな古めかしさを感じるのは私だけでしょうか? 笑)
そして陳列棚にも関わらず、何故か商品が1つも置いてなかったのですが…全部売り切れだったのかな?
この画像は滝様ファンにはちょっと嬉しいかも…と思ったのでアップしてみました 笑。

Comments