04月
24

メロンメロン。

本日の画像はエンドリパンの『メロンメロン』(メロンパン)です。
貧乏性の私は食べるのをためらっていたのですが、やはり食欲には勝てず…笑。
本日の夕飯とさせて頂きました。
まずは可愛い三角を二つに割ってみると、目にも鮮やかなオレンジ色のクリームがぎっしりと詰まってます。
表面のしっとりとしたクッキー地も食欲をそそりますが、なんと言っても香りが良い!
口に広がる程よい甘さと香りに幸せを感じながら早々に完食させて頂きました。
そうそう、プレーンスコーンも食べてみたのですが、これはそのまま食べるよりも一度電子レンジで「チン」した方が一層楽しめますよ。
表面にちょっと水分を含ませてラップに包み、50秒ぐらいで熱々のスコーンの出来上がり。
余裕があれば軽く泡立てた(7分立てくらい)生クリームとお好みのジャムを添えて食べるのも良いかも♪
ジャムじゃなくても生の果物と一緒に食べるのもいいかもしれません。
またチーズ系のパンの場合は軽くトーストすると香りも香ばしくて良い感じです。
…て何だか料理関連の日記になってるような 汗。
まあそのまま食べるのも良し、ちょっと手を加えて食べるのも良し…という事が言いたかったのでした 苦笑。
(ネタ無しの為、本日はこれにて終了です 汗)

Comments