04月
23

23日(日)ライブレポ

本日の衣装は変わり無しの演歌歌手スーツとロングスカート、
そしてピンクラメの細紐だったんですが
髪型が大変な事に…笑。
見た瞬間、パーマか?と思われる程、ほわんほわんのくりんくりん。
前髪を上げておでこ全開、遠目から見るとサザエさん…なんじゃそりゃ?の髪型です。
しかもラメ紫のくちばしピンで上げた前髪を留めていているのかな?
白っぽい色も確認出来たのでくちばしピン数本で留めていたのか、
それとも2色使いのくちばしピン1本だったのかちょっとそこは不明でしたが、不思議な髪型を確認するのに一苦労…
(双眼鏡で長時間ガン見ですよ…舞台でもないのに端から見ると怪しい人になってました 苦笑)
本当にパーマなのかなぁ…席が今回遠かったのでイマイチ確信持てなくてごめんなさい 汗。
『ソメイヨシノ』を歌い終わり、カラオケの話になった時に(盛り上がるように)アニメソングを入れた時に限って店員さんが入って来て気まずくなるという話になり、
1番厳しかったのが『ファンタスティポ』を入れて振り付け付きで踊っていた時に店員さんが入って来たので
しゃーないからマイクを向けて「イェイ、イェイ、イェイ、イェ〜イ♪」とその定員さんに歌わせたそうです 笑。
(そしてつよっさんの歌をカラオケで歌う時はドアを開けて歌うようにとまたお達しがありました 笑。)
sankakuくんを呼ぶ前に上着を脱いだのですが(インナーはまた例の派手なTシャツでした 笑)、
会場から「きゃー♪」とか「ヒュー♪」の声が。
その声につよっさんは「ただ暑いから脱いだだけやん。自分ちのお父さんが家に帰って背広脱いだ時に『ヒュ〜♪』って言ってみいや」との言葉に会場大爆笑!
そしてメンバー紹介時の演奏ではドラムのしょうこさんは演奏途中に立ち上がり、志村けんさんが踊っていたような振り付けを披露し、
(何て言うのか分からないのですが、右手右手左手左手、右手左手、両手を上げてワオー!で分かります?そんなやつです)
西川せんせはワイングラスを持って飲み干すマネ、
中村さんはいきなり座り込んで俯き、暫し動かない状態に。
つよっさんが近寄って「どうしたの?」という感じで肩をぽんぽん叩くと
マギー審司さんの持ちネタ『耳でっかくなっちゃった!』をちゃんとデカ耳を仕込んでやり、
更には赤い旗を出すマジックを披露してました。
(もう中村さんはミニコントの様になってきてます 笑。)
十川さんの巻き軸は『ライブさいこー』の文字、
そして肝心のつよっさんはなんと被り物のエンドリをマフラーの様に首に巻いてエレキを独奏。
演奏途中にエレキをキュイーンと鳴らしたまま、マフラーのエンドリを余裕の表情で首から解いて頭に被り直し、再度演奏へ。(この余裕の表情が最高にカッコ良かったです!)
最後はダブルターンで会場を湧かせてました。
また新曲『The Rainbow Star』はつよっさんの大切な友人と食事に行った帰りに思い浮かんだ曲との事。
親友がその時すごく悩みを抱えており、ご飯を食べた帰り際に「タクシーで帰りましょうか?」と聞いたら
「今日は歩いて帰りたい」との答えだったので一緒に歩いて帰って色々話した時に思い付いたという事です。
新社会人の人達にエールを送るような曲になれればいいなぁとの事です。
そしてアンコール終了後の挨拶でコーラス隊の一人、トコさんが本日の公演で最後との事でした。
このエンドリライブでは5公演のみ参加だったとの事。
チャカさんとはまた別の意味でパワフルな歌声を聞かせてくれていたのでとても寂しい気持ちに…。
でもこの方もバリッバリッの関西出身との事で何人関西出身のバンドメンバーがいるかという話になり、
「関西出身の人〜」っと手を上げさせたのはいいのですが、客席も一緒に手を上げた為、
それに即気が付いたつよっさん、客席に向かって「いや、自分らちゃうやん!なにしてんの!」と突っ込んでました。
(ウソかホントか、大半のお客さんが挙手していたのでかなり面白い光景でした 笑。)
「今夜はえなり君の後頭部を思い出しながら帰って頂きたいと思います」と挨拶し、メンバー全員が長い前屈の礼をして終了。
(かなり皆さん身体が柔らかいです 笑)
最後の履けでは深々と一礼をし、投げキッスをためて..ためて…更にためて〜〜〜…
長い時間ためてからちゅっ♪と大きく飛ばしてお尻フリフリッ♪で帰って行きました。

…という感じでした。(すいません、眠気と疲れでグダグダな文章です 汗)
本日の一枚は入り口裏のボードがバースディーから新曲発売に変わっていたのでそれをUPしました。
またパンも新しい種類が追加されてます。
・ブルーベリークランベリー
・ティラミス
・和風抹茶パウンドケーキ
・オランジュショコラ
・抹茶あんぱん
以上5種類追加になっているようです。
また終演後の販売数も結構増やしているのかな?
どうしても購入して帰りたい方は早めに会場を出て並ぶ事をお勧め致します。
(…が他の方の迷惑になるので走らないで下さいね、転んだりしたら危ないのでくれぐれも気をつけて下さいませ。)

Comments