04月
11

10日(月)ライブレポ

長丁場の約3時間…エンドリタンクから先程帰還した訳ですが正直眠いです 苦笑。
日付けを超える事はなかったにもかかわらず、この疲労感…
歳には勝てませぬ 泣。

という事でレポは明日書き足します。
なので現在は画像だけでもUPしておきますね。
これはなんとライブ後に発売された本日のみの限定パン!
(バースデーケーキの画像もあったのですが、
これは他のブログさんでも載せられてるだろうな…と思い少しでも珍しい画像を…
という事でこの限定パンの画像をチョイスしてみました。)
ネーミングは『エンドリくん』との事。
約30cmの結構大きなパンで、ほうれん草とチーズ入りだそうです。
これかなり美味しそうですよ♪
アップルパイで敗北した私にとっては救いのパン 笑。
しかも発売開始の記念第1人目購入者が私でした♪やった〜〜〜!
(別に何が貰えたとかいう訳じゃないですよ、
ただなんとライブ終了後1番最初に並んでしまったので 汗。
でも私的に1番に誕生日記念品を買えた事に喜びが 笑。
阿呆ですね、くだらない事ですいません 汗。)



-同日 21:00 追記-
やっとこ仕事を終えて帰宅しましたので昨日のレポさせて頂きます。
登場衣装は変わり無しの演歌歌手衣装にスカート。額の紐の色がゴールドになってました。
順調に曲は進み、『雄』の演奏が終わり変えたその瞬間、『Happy Birthday』の曲が。
でもつよっさんは何事もなかったように自分も一緒に『Happy Birthday』の歌を最後まで熱唱 笑。
この時点で私は「驚いてないし、一緒に歌うという事はこの段取りは知っているんだな」と思ったら
それはいつものボーカーフェイスで実は内心は本当にびっくりしていたらしく、
後で「このタイミングか…」と何度もつぶやくように言ってました。
(どうも本人は最後の方で出て来るものだと思っていたので
まさかのタイミングになかなか気持ちの整理がつかったみたいです 笑。)
レコード会社の本当に近しい信頼している方からソメイヨシノの枝付き花が入った花束や
次回ドラム担当されるしょうこさんからはソメイヨシノの苗木(若しくは鉢植え)2つを順々に受け取るつよっさん。
(お母様とつよっさんの分という事で2つとの事だそうです)
それから一旦エンドリバンドから抜けられたメンバーの皆さん(上ケンさんを除く)が駆けつけ、
ステージ上はにぎやかに♪(私的に嬉しかったのはスティーヴさんがいらっしゃっていた事です 笑。)
上ケンさんからは電報が届いており、つよっさん宛てのメッセージが読まれたんですが、
もう一通謎の電報が…差出し人はやはり上ケンさんで受け取り人は種子田さんへ。
みんなの頭に「?」が出た所で電報の内容は「初めまして」のたった一言。
もう会場内が大爆笑でした 笑。
その間スティーヴさんがフォーク片手にステージをウロウロしていたのですが、
やっとタイミングを見計らってケーキまで近付き、
真ん中ら辺をフォークですくってつよっさんの口へ。
「美味い!」と頬張るつよっさんを見て、
やっと役目を終えたのか満足そうにしてるスティーヴさんの顔が素敵でした 笑。
(その後、スティーヴさんは『a happy love word』1曲だけ参加して舞台袖へ。
この時とても嬉しそうに楽しそうに演奏してるので
本当にこのエンドリメンバーを気に入っているんだ…と感じ、ちょっと胸が熱くなりました。)
捌ける際になにやらつよっさんに手渡したのが見えたので何かな?と思ったら
『銀の簪(かんざし)』だったみたいです。
後でプレゼント攻撃される時に発覚し、
どう刺すか悩んだ挙げ句に耳に掛ける様に刺した感じがとても様になっていて会場内から「可愛い」の声が 笑。
『美しく在る為に』を歌い終わった後、語りモードの時に「実は母がこの会場に来ている」と告白。
その後に歌った『ソメイヨシノ』はお母様がどのような心境で聞いてるのかと思うとぐっと来るものがありました。
曲明けのMC時、ギターをスタッフに要求したつよっさんの所へ謎のアフロ親爺が接近。
口に花数本をくわえ、俯き加減でマイクのケーブルを捌きながら
ギターを差し出した人はなんと大久保さんでした 笑。
アフロを外し、衣服のポケットから大福、ばなな、赤ダース、
ハイチュウを次々と取り出しては差し出す大久保さん。
KinKiのCM宣伝に一役買ってます 笑。
つよっさんは笑いながら受け取った花束をスーツのV字の部分に花だけ覗くように身に付け、
大久保さんは金ちゃん走りのような派手な走り方で退場。
アフロを置いていった事に気が付いたつよっさんは裏に待機しているスタッフを呼んで
そのアフロを被って帰るように冗談で軽く指示。
するとノリの良いスタップは即座に被って捌けていきました 笑。
その後は台湾から来たファンの子が差し出したプレゼントを皮切りにプレゼント攻撃へ。
台湾から来たファンの子は100名分のメッセージ(イラストとか書いてあったみたいでかなり手が込んでます)
と台湾で購入したというゴディバチョコに手作りであろうエンドリのぬいぐるみみたいなモノでした。
その後は紐パンツ、手作りエンドリぬいぐるみ(王冠付き)に手作りsankakuマスコットと様々。
貰った数々の品々はステージ中央に笛など小物の楽器を置いておく机に置かれ、
『Six Pack』が終わって一旦捌ける時につよっさんは一つ一つ丁寧に重ねて全部を持って捌けて行きました。
アンコールの衣装は胸元をいつものごとく切り込み入れた黄色のプリントTシャツ姿で登場。
音を出せる時間帯が決まっているとの事で即『これだけの日を跨いで来たのだから』に入ります。
後はシングル宣伝と必ずこのライブ中にお披露目出来るようにするからと約束。
また「(肌の)露出が足りない!」と催促…
またかよ〜〜〜ってな感じです 苦笑。
時間が時間だったのでダブルアンコールの催促もなく終了しましたが、
バースデーケーキを展示するなどかなりファンの気持ちを察してくれたライブでした。
あ、そうそう書き忘れましたが日替わりの歌は『故意』でした♪
念願の曲が聞けて私的にも大満足です 笑。
また会場内に入れなかった約200人のファンが漏れる音だけでも…という感じで来ていたそうです。
やっぱりこの人気、改めて凄いなぁ…と感じました。

…と長くなっちゃいましたがこんな感じでした。
こんなボロボロの文体で少しでも場の雰囲気が伝わると良いのですが 汗。
最後に身内ネタですが私の実兄が本日(11日)誕生日でした 笑。
お兄ちゃん、おめでとぉぉぉぉ〜〜〜〜!
(ちなみに兄の干支は羊っす 笑。)

Comments