02月
26

正しく『endless』

観てきました、『endless SHOCK』。
しかも最前で…汗。
2年前に体験して以来、もう絶対2度と来ないだろうと思っていたお席、
また運良く体験出来ました。
しかしアッキー、いきなりこっち来ないで 汗。
前回観た時は客席に話かけてなかったから今回もないなとすっかり油断してて、
なのでここぞとばかりに間近でリアル顔をガン見してたらいきなりこっち見るから焦る焦る。
突然だったから素直に答えちゃったけど、あれで良かったのでしょうか…。
もっと捻って『アラスカ』とか『北京』とか言っておけば良かったのか?と今頃反省。
って真剣な舞台なのにわざと狙ったら確実にスベるし、サムイっすよね 汗。
やっぱし言わんでよかった 苦笑。

そんな事はさて置き、
レポまではいかないまでも、簡単な感想を。
1月18日以来の2回目の観劇でしたが、
いや〜、また更に一段とわかりやすくなっており、
また迫真に迫った感じで感動しまくりでした。
しかも今回はうるうるどころかガシガシ泣かされましたよ 苦笑。
(例のシーンではコウイチ、本当に泣いてました…これがまた新たな誘い涙に…泣)
そして間近で観る階段落ちのシーンの迫力に放心し、
トウマの迫真に迫った合戦時の顔が…
ひよぇぇぇ〜〜〜、本気で怖かった 汗。
(ホント斗真くん、この役ハマり過ぎで演技ウマ過ぎ。)
1幕の乾杯シーンでの腰ぐいんぐいんでは「腰細ぇ〜〜〜」と心の中で絶叫し、
2幕のアドリブではハイハイ歩きで高速回転する姿や、
リカに背後から抱きつかれて、アッキー達にその場面を目撃され、
それを誤摩化す為にペンダントの鎖を左右斜めに動かしてペンダントヘッドを操り、
「重力って不思議だね」みたいな台詞で会場を笑わせたり、
やらっちのやたらコントロール良過ぎる高速ハット飛ばしに一瞬びっくりする顔など、
面白シーンも多くて大笑いさせて頂きました。
ああ、時間の流れが異常に早く感じた本日の公演…。
これで見納めだったのかと思うと今更ながら寂しい気分に陥っております。
次回は新たな舞台も観たいなと思いつつ、
でもまた進化し続けるこの『SHOCK』を観たいと思ってしまう、
正しくこれが『endless』。←よっしゃ、ウマく纏まった 笑。

最後に…。
座長をはじめとするカンパニーの皆様、素敵な感動を有り難うございました。
そして残りあと2日と3公演。
ぜひ最後まで無事完走して下さいませ。


Comments