02月
11

タッキー&翼『みんないっしょに楽しまなきゃ×〜ダメ〜』ツアーin仙台レポ

いや〜、楽しかった!!
本日の仙台、大いに盛り上がりました!
レポの方は裏にUPしておきます。

画像の方は『フルキャストスタジアム宮城』。
『仙台サンプラザホール』の建物を写したかったのですが、
会場入り口付近でグッズ販売をしていた為、
携帯・カメラでの撮影は一切禁止されていたので、泣く泣く断念。
その代わり…と言ってはなんですが、
翼君がソロツアー時やプライベートで度々訪れるという
『フルキャストスタジアム宮城』に行って来たのでそれをUP致します。
で、その下は会場内にあった『タキツバCLIPS』の宣伝用垂れ幕。
こちらは携帯での撮影可だったので写して来ました。
(携帯だから画像悪いです。)


——————————————————————————————————–
-2月11日(日)タッキー&翼『みんないっしょに楽しまなきゃ×〜ダメ〜』in仙台サンプラザホール 1部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲

〜ミニMC〜

・×-ダメ-
・ラブラッキー☆

〜MC 〜
(2人の生着替えコーナー有り)

・Crazy Rainbow
・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.コーナー〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・ サヨナラの向こう
・ラブスパイラル

——————————————————————————————————-

〜オープニング〜
ステージのセットはクリ魂と変わらず。
例の花のつぼみみたいなオブジェも健在。
ただホールツアーという事で両サイドに作られていたシングル曲のセットは全てカットされて、
簡潔されたミニサイズバージョンって感じでした。
(会場が狭いからごちゃごちゃ飾りつけてなくて正解!
スッキリしててステージが見易かった。)
クリ魂時と同様、Jr.の英文ナレーションからスタート。

・Venus
クリ魂時と衣装変わらず。
白地にラインストーンがふんだんに散りばめられたロングジャケット、白パンツ姿。
翼くん、うっすらヒゲ有り。
でもそんなに気にならない程度…それより気になったのが前髪伸び過ぎ!
目にかかるくらい伸びてるから自分でもウザくないのか?と思うてみたり…。
でもビジュはイイです☆好みです 笑。

・One day,One dream
ジャケットを脱ぎ、羽根コサージュの付いた白ベストにお着替え。

・愛してるぜT&T
衣装変わらず。
翼→滝紹介…これはナニキャラ?どもりキャラ??
「あっ、ハイ…照れる…あっ、ハイ…すげー(滝が)こっち見てるし…、あっ、ハイ…」
とこんな感じのキャラ。
ごめん…私にはイマイチ笑いどころがわからん…汗。
滝→翼紹介…ナニ照れてんだよと翼君に突っ込み。
そして仙台に来たのは久し振り、今回凄く気合い入っている…
と会場に向けて話かけたところで思い出したように
「あ、そうだ、その前に翼。愛してるよ☆」とキメ台詞。

〜ミニMC〜
恒例のコールバトル。
と、ここで翼君、新たな小ネタ披露。
FIVEのメンバーの演奏に合わせて、腰をグリングリンと回し、
最後に『ポコンっ』とか『ぽよんっ』とかの効果音に合わせて股間を前に突き出すオチを。
これには会場も大爆笑 笑。
滝沢さんも思わず「ずるい!」と言って地団駄踏むくらいの愉快さでした 笑。
前日の岩手からはバスで仙台まで移動して来たとの事。
バスの中ではJr.が大人しくてびっくり☆と翼君。
移動中、爆睡の滝沢さんに対し、翼君は終始映画鑑賞をしていたとの事。
で、ナニを観ていたのかというと…「ここでは言えない」との事でした 笑。
(それはウソで普通の映画だったそうです 笑)
次曲に入る前、「このコーナーは日替わりで曲を変えてる」と2人して大ウソを 笑。
すると即座に客席から『三味線ブギ』とのリクエストが 笑。
さらに次から次へと色々リクエストが飛び出すと、やんわり「空気読んで」と翼君。
なので半強制的に『カッコつかないTonight』に決定なのでした 苦笑。
そして2人して赤茶のしわ加工ジャケットと羽織り、振り付けを触りの部分だけほんのちょっとレクチャー。
その後、即座に次の曲へ。

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
クリ魂時と衣装変わらず。
滝沢さんソロの『Black Butterfly』の前ではステッキマジックを披露。
『愛想曲』では翼君、上に投げたステッキを派手に落としてました 苦笑。

〜ミニMC〜
次曲『×-ダメ-』の振り付けをちょっとだけレクチャー。
またコンサートでは『リーマンバージョン』ですが、
PVでは『ホストバージョン』になっているとの事。
かなり面白い仕上げになっているとの事なので楽しみにしてて欲しいとの事でした。

・ラブラッキー☆
仙台では立ち見が出た為、トロッコ移動はナシ。
2人左右に別れてステージ真横見切れ席の2、3階席のお客さん達にアピールタイム。
翼君はサングラスのみでしたが滝沢さんはハート型の被りモノ着用。
赤いし、無駄にリボン付いてるしでワタクシ思わず大爆笑 笑。
こういった滝沢さんの笑いのサービス精神好きっす。
またこのハート型の被りモノの脱ぎ方が最高に面白かった!
非常口にいたスタッフ目掛け、
お辞儀した状態で頭を突き出したままの格好でスコーンと飛ばす(投げるんじゃなくて、飛ばしてた)姿にまたまた爆笑。
滝沢さん、さり気なく面白過ぎです 笑。

〜MC 〜
「最近(仙台に)来たの?」となんの脈略もなく、
いきなり翼君に話を振る滝沢さん。
「ボク、どっから来たの?」的聞き方に翼君から速攻突っ込みが 笑。
今年は旅づいているという翼君は実は公園好きだという事が発覚。
岩手でも一人前乗りして「ブランコがオレを呼んでいる」とか訳分からぬ事を言いながら、
ブランコに乗ったらしい 笑。
年初めに行った海外でも公園で本をずっと読んでいたそう。
また洗車時の待ち時間は近くの公園で人間ウオッチしているとの事。
対する滝沢さんは洗車時、ずっと室内で待っている派らしい。
それを耳にした翼くん、思わず「地味だねぇ…」 笑。
これには滝沢さん「あったまきた!」とプチギレ 笑。
基本的に一人が好きな翼君はなんと高校時代に『もんじゃ焼き』屋さんに入った事があり、
流石にこれは「やばいなぁ」と自覚していたものの、食欲には勝てなかったとの事。
それとまだシークレットな話らしいのですが、
翼くん、いろんな写真が溜まってるのでこれをなんらかのカタチにしたいと作戦を練っているらしいです。
楽しみに待っていて欲しいそうですよ。
この話は初だったらしい滝沢さん。
「オレ知らないよ」と言うと「教えないもん」と即答され、
「やらしいオトコだねぇ」と嫌みで返すと
「やらしいですよ、ボク、ドSですから!」とまたまた即答で返される始末 笑。
これには会場大爆笑 笑。
ちゃんと自覚あったんだね、翼君 笑。
滝沢さんの単発ドラマ『ロミジュリ』では滝沢さんのダメダメっぷりに翼君がさらにダメだしを。
共演者とまだ3回しか話してないという事でなんと翼君から滝沢さんに会話のレクチャーが 笑。
まさみちゃんが共演者という事で『セーラー服と機関銃』の歌を歌うとか、
歌い終わりに最後に2人で「カ・イ・カ・ン」と言うとか、
もう好き勝手言いまくりでございました 笑。

〜生着替えコーナー〜
2人の衣装を持って出て来たA.B.Cに対し、弄りまくる2人。
出方に元気がないと、やり直しさせ、
翼君は『東京浜松町』と紹介 笑。
A.B.Cもギリギリ覚えていた様子で会場も大爆笑でした 笑。
生着替えは以外に普通…。
でもタッキーの脱ぎ捨てた衣装で遊ぶ翼君最高 笑。
タンクトップは『ニッセン』でジーンズは『マルカワ』ブランドらしいです 笑。
(『マルカワ』って…知らないヒト多いよ 苦笑)

・Crazy Rainbow
これはこのツアー初披露でしたが、振り付けがメチャメチャ可愛い☆
曲がかなり気に入ってたけど、
この振り付けプラスで私の中ではまた更に高感度UPでございます 笑。

・Diamond
翼君、サングラス着用で登場。
友達曰く、先日の岩手ではかけてなかったとの事。
どうもこのサングラス姿は仙台お初みたいでした。

・道
ラスト挨拶。
翼…限られた時間の中で無限のパワーだったり、優しさを貰って、
仙台に来て良かった、これて良かったと心から思っている。
これからも皆さんに心から全てを伝えて行こうと思っている。
これからも応援宜しくお願い致します。
滝…久々に来れて嬉しく思っている。
ツアー、この先まだまだありますが、1公演1公演大事にしながら、
みんなで力を合わせて頑張って行きたいと思っている。
本日は本当にどうも有り難うございました。

——————————————————————————————————-
1日2公演という事で1部はアンコール1回のみ。
それでも最初から2人とも飛ばし気味で相当楽しかったです。
が、翼君、一ヶ所ターゲット決めるとしつこくそこばっかり行くから正直羨ましいゾ。
一度でいいから私も頭なでなでしてみたい 笑。
——————————————————————————————————-

(2部は画像の下にありますので、下までスクロールして下さい)







——————————————————————————————————–
-2月11日(日)タッキー&翼『みんないっしょに楽しまなきゃ×〜ダメ〜』in仙台サンプラザホール 2部レポ-

『セットリスト』

〜オープニング〜

・Venus
・HO!サマー
・One day,One dream
・愛してるぜT&T

〜ミニMC〜

・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly (滝ソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲

〜ミニMC〜

・×-ダメ-
・ラブラッキー☆

〜MC 〜
(2人の生着替えコーナー有り)

・Crazy Rainbow
・HEY! !LISTEN TO THE MUSIC
・Taste me (滝ソロ)
・12月の花 (滝ソロ)
・Slave Of Love (翼ソロ)

〜Jr.コーナー〜

・Diamond
・Pride ♂The End
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・道
・夢物語

〜アンコール〜
・ サヨナラの向こう
・ラブスパイラル

〜ダブルアンコール〜
・空のスクリーン

〜トリプルアンコール〜
・ひと夏の…

——————————————————————————————————-

・HO!サマー
イントロで滝沢さんが「イェ〜イ!」を連呼しながら客席を煽るのに対して、
翼君は「おばんですぅ!」を連呼 笑。
(「おばんです」は仙台or宮城の方言らしいです、初めて知った 苦笑)

・愛してるぜT&T
翼→滝紹介…1部と同じキャラの使い回し。
「あっ、ハイ…照れる…あっ、ハイ…すげー(滝が)見てるし…、あっ、ハイ…」
と台詞もあんまし変わらず 汗。
で、キメ台詞は「すげー照れるけど、すげー照れるけど…愛してるぜ!滝沢秀明!!」
滝→翼紹介…毎回愛してる愛してる言うけど、オレにナニもした事がないと不満気味。
「それ以上の事やってみろよ!」と挑発 笑。
キメ台詞は「今日は一言。『I Love You.』、 欧米かっ!」←1人ノリ突っ込み 笑。

〜ミニMC〜
お約束のコールバトル。
この回でも股間突き出しの為のFIVEの仕込み有り。
しかも2部は1回につき、メンバー1人に演奏させてるという手の込みよう 笑。
なので牧野君を覗く3パターン(牧野君は最後の『ポコンっ』という音でオチ担当)
で爆笑させて頂きました 笑。
また1部同様、「毎回ここの曲は決めていない」と言いつつ、
強引に『カッコつかないTonight』をリクエストさせようとする2人。
客席から「えぇぇ〜〜〜」と不満の声が上がるも、
「それは嬉しいの『えぇぇ〜〜〜』だよね?」とドSっぷり大発揮 笑。
それは流石にプラス思考し過ぎだと突っ込む滝沢さんに対し、
「ドMには『えぇぇ〜〜〜』ってのは『気持ちイイ〜〜〜』みたいなところがある」
とちょっと危険な発言まで飛び出す飛び出す 笑。
開演10分前に『ハイティーン・ブギ』が頭をぐるぐる回っていたという翼君。
客席から「歌って!」のリクエストに『ハイティーン・ブギ』を歌うトシちゃんのモノマネ披露。
これかなり似ていて大ウケでした 笑。

・愛想曲
イントロの部分でセッティングが甘かったのか滝沢さんのステッキがマイクスタンドから外れて落ちた瞬間、
一瞬だけ翼君の顔が「ちっ!」と舌打ちが聴こえて来そうな強面に!
これかなりビックリしたけど…でもちょっと萌えた 笑。

〜ミニMC〜
この回も『×-ダメ-』の振り付けをちょっとだけレクチャー。
MC中の翼君、メガネをおデコにかけ、ちょいブザ顔でした 笑。

〜MC 〜
滝沢さんの剃り込み髪型の話から翼君の髪型の話題になり、
「昔からあまり変わらないでしょ?」と全く自覚のない翼君の発言に
会場と滝沢さんから総ブーイング 笑。
短髪と今ぐらいの髪型どちらが支持率が高いか挙手で客席に聞いてみると…
ん?ほぼ半々? ?いや、それよりちょっと多いかも???
結構短髪人気でちょっと以外でした 笑。
家族旅行しても家族とあまり会話がないという滝沢さんご一家。
それに対し、今井家は相当仲が良く、
3人でバッティングセンターに行ってもお姉さんが後ろから、
「翼、翼!」と呼んで振り向かせ、写真を撮りまくってるとの事。
またもう既にもうすぐ生まれてくるお姉さんのお子さんバカになっているらしく、
今年始めの海外に旅行に行った際、
子供服(男女兼用のデザイン)を購入して来たとの事でした。

〜生着替えコーナー〜
2部でも滝沢さんのコスプレは見られず…。
これちょっと楽しみにしていたのに見れず、かなり残念でございました。
代わりにA.B.C河合君のモノマネオンパレード。
滝沢さん、翼君のモノマネも披露となかなか芸達者な河合君でございました。

・道
ラスト挨拶。
翼… 札幌から始まり、ここ仙台に来れて本当に良かったと思っている。
皆さんの温かさだったり、心から全て投げかけて来てくれるので、
ここに居れて良かったなと思っている。
自分がどこまで出来るか分からないが、自身を持って皆さんに届けて行きたいと思っていので、
宜しくお願い致します。
滝…今回のツアーは自分達も楽しいし、みんなが喜んでくれている顔を見ると本当に嬉しく思う。
皆さんにいつか恩返し出来るようにこれからももっと頑張って大きくなって皆さんとお会いしたいと思っている。
本当に今日はどうも有り難うございました。

〜アンコール〜
・ラブスパイラル
曲が終わり、Jr.が捌けた後のお手て繋ぎ挨拶の後に、翼君、客席に向かって投げキッスを。

〜ダブルアンコール〜
・空のスクリーン
今回の魂グッズのタオルを頭に巻いて登場。
曲が終わって退場する際、客席からアンコールの声が。
それに答えるように右、左、真ん中の順番で舞台風会釈をした後、
両手を広げて滝沢さんと熱い抱擁を 笑。

〜トリプルアンコール〜
・ひと夏の…
滝沢さんはシャツ着用に対し、翼君は素肌にジャケットというお姿。
滝つコールの中、2人とも滑り込む勢いでステージ中央に走って登場。
翼君はその勢いのまま、サイド側に頭から滑り込み、
待ち構えていた前列のファンに頭のタオルを取られる場面も 苦笑。
崩壊スイッチがONしたのか、ボトルの水を頭から容赦なく被り、
動物のように頭を振って水滴飛ばす飛ばす 苦笑。
(ステージかなり濡れたから後から怒られたんじゃ…とちょっとだけ心配 汗)
さらにジャケットまで脱ぎ出して、上半身裸状態。
かなりの壊れっぷりでございました 笑。
最後は挨拶ナシのお手振りのみで終了。
結構あっさりとしたラストでした 笑。

——————————————————————————————————-
1階席、前から3列目のセンターど真ん中とかなり素敵なお席だったので、
凄く近くて最後までドキドキしっぱなしでございました 笑。
しかも基本ヒゲ否定派なのに、至近距離で見た感じではかなり似合ってて男前だった…。
なんか今までブーブー言っていたが、この瞬間に全部帳消しになってしまい、
ちょっと自己嫌悪 苦笑。
そして帰り道、魂友と2人で、
なんだかんだ言いつつも所詮私達はバカファン…と改めて悟ったのでありました 苦笑。
それと1部では気が付かなかったけど、2部では親指の指先に白のテーピングが。
途中で切ったのかな?と思ったのですが、どうなんでしょう?
面積が小さかったんで大した事なさそうでしたが、
これからまだまだツアーは続くんで、怪我には十分気をつけて欲しいモノです。
さて私が次に参戦するのは3月末…それまで長期のお預け状態。
まあそれまで魂友ちゃんのレポと皆さんのレポ読みあさって餓えを凌ごうと思ってます。

——————————————————————————————————-

Comments