02月
12

新堂本兄弟観覧後レポ『しょこたん』ゲストの回

『しょこたん』ゲストの回、
光一さんのブログ棒読み場面と生着替え中の部分、
そしてつよっさんの演出指導の部分がばっさりカットされていたので
その部分とあとちょこっとしたトーク部分を裏に置いておきます。

画像は仙台のポピュラーなお土産、
『萩の月』です。
これ夏場は凍らせて食べると更にウマいっすよ。


——————————————————————————————————–
-2007年1月16日(火)3部 新堂本兄弟観覧レポ『しょこたん』ゲストの回-

〜一問一答・後トーク〜
・中川家の不思議な習慣、トイレのドアを開けて用をするの話から、
トイレネタで度々登場するTOKIO長瀬君の話題になり、
「あいつはオレを見つめながら(う○こを)しやがる!」とぼやき、
しょこたんか誰かが「しやすい顔なんですかね?」とかなんとか言った後に、
「どんだけう○こ顔やねん!」と光一さん自ら突っ込みを 笑。
・しょこたんのお母さんが家では裸族という話から、
つよっさんは山奥だったらあえてガンガン裸族になるそう。
家の中だと「裸で〜す」という主張がないからしないらしい。
・ハワイに行った時の話になり、
ここでsankakuくんのぬいぐるみを持って行って被写体にしていた事を光一さんから暴露されたつよっさん。
暴露された瞬間、これは流石に恥ずかしかったのか、照れたような感じで思わず苦笑いが 笑。
(16日のエントリーにも書いた通り、「色んな角度から写して若干イタイの目指してる」らしい。
要するに『HEY!×3のゲストで出演した際に公開してくれた写真みたいな感じなのかな。)
・ここでまた例の光一さんの見切れ写真の話になり、
ここだけしょこたんそっちのけでKinKi2人の会話が弾んでおりました。
(何度も出てる話だからカットなんだろうけど、こういうところもOAで放送して欲しいな…)
・しょこたんブログの話になり、更新されたブログの一部をたどたどしく読む光一さん。
「らい・ら…ら…いら・ら…い?」とこんな感じ 笑。
まるで馴れない絵本を読み聴かせているおとーさんって感じでございました 笑。
(ここ光一さんの読み方がめちゃ可愛かったのに…何故にカット? 泣)
・コスプレ生着替え
誰がコスプレするかは事前に決まってなかったというか、
事前に本人に伝わってなかったらしい。
2人共に最初は嫌々…という感じでした 苦笑。
(つよっさんも着ろと言われてたけど、即答で拒否 笑。)
若干半強制気味で布で目隠ししただけの簡易着替え場にたかみーと光一さんが一緒に入り、
公開生着替えを。
その間、つよっさんは上からだけじゃなく、
下から覗いたりとイタズラしている子供みたいな笑顔で楽しそうにニコニコ。
光一さんは衣装のパンツを履いたまま、上からコスプレ用のパンツを履き、
OAでは分からなかったのですが、ダブルパンツ姿でした。
(着替えてる際、下の隙間がかなり空いてたので上から重ね着してる姿が客席から見えてた 笑)
・コスプレ姿をお客さん達はまだ見ちゃダメ!という事で全員目を閉じて待つように指示され、
その間に着替え終わった2人はこっそり裏ステージへ。
この時トムさんが登場の演出はつよっさんにとナイス発言。
指名されて「え〜、ぼくぅ〜?」みたいな事言ったくせに、結構ノリノリ 笑。
光一さんの登場シーンを伝授する声が裏から聴こえてくるのですが、
「ああして、こうして…」と説明している合間に光一さんの苦悶の声、
「ええ〜〜〜??嫌やぁ〜〜〜〜〜!!」とか「恥ずかしい!!」とかガンガン聴こえて来て客席大爆笑。
この部分がこの収録時で一番盛り上がって楽しかった場面でした。
(2人の姿は見えなかったけど、裏から聴こえてくる声だけで十分楽しめた 笑)
・あんなに嫌がっていたワリには登場シーンではそれなりにちゃんとキメて出て来る光一さん。
流石、つよっさんが考えた演出だけあって格好良くキマってました。
(でもOA時のあのイマイチな画はなんだったんだろう…。
最初の部分、ちゃんと固定でピント合わせとけ!って思わずTVに突っ込んでしまった 汗)

…とこんな感じでしょうか?
またかなり日にちが経ってしまったんで記憶が薄れてますがご了承下さい。

——————————————————————————————————–

Comments

こんにちは!お久しぶりです!昨日の堂兄、とっても萌え!でした(笑)むぅさんの補足レポのお陰で、もう一回楽しめましたvお着替えシーンは見たかったな~個人的に(笑)私のブログに、私のイタイ萌えの叫びが綴ってあるんで、もし良ければ遊びにきてやってください!では、失礼します^^

2007年2月12日 1:42 PM posted by 紫乃

紫乃さん、今日は☆
コメント有り難うございます♪
早速 紫乃さんのブログにお邪魔してコメント残してきたんで読んで下さいね。
(ふふふっ、紫乃さんの壊れっぷり素敵だ 笑)

2007年2月12日 3:59 PM posted by むう管理人