08月
12

早くも帰宅

Uターンラッシュを避ける為、
本日早くも東京の我が家に帰ってきました。
1泊2日と短い帰省でしたが、パンパンにお腹を満たしての帰宅でございます。
もうこれでもかってくらい食い散らかしてきました。
やっぱり生まれ育った土地で採れた食べ物は格別って感じがするのでね 苦笑。
でもやはりちょっと頑張って詰め込み過ぎたので
明日からはまた地道に節制しなくては 汗。
画像の方はお墓参り時に見かけたトンボです。
まだ真夏日で痛いくらいの日差しなのに、
すでにあちこちで沢山飛んでてちょっと不思議な光景でした。
以前はこの時期に見かけたことなかったから今年は羽化が早いのかな?
そういや墓参りでちょいと不思議な体験をしましたよ。
昨日帰省した時から酷い頭痛で鎮痛剤を飲んでも治らず、
仕方がないのでずっと我慢していたのですが、
本日お墓参りに行ってこの頭痛の原因が判明。
水子地蔵さんの頭部に被せていた布が雨風に晒され、
見るも無惨にボロボロになっていたので、
なんとかしてくれという事をこの頭痛で知らせてきた様なのです。
現に新しい布を被せ直したら頭痛がウソのようにピタッと治まったのですよ 苦笑。
霊体験は全くないのですが、お墓に呼ばれる事はしょっ中なので、
(以前彼岸前に「墓参りに来い」と夢の中で墓石に呼ばれた事も有り。)
あまり驚く出来事じゃないんですけどね 苦笑。
ってこんな話題苦手な方はごめんなさい 汗。

さて話は変わってテレビの話題。
翼くんゲストの『行列〜』は帰宅時に間に合わなかったので、こちらは割愛。
(明日にでも録画しておいたモノを鑑賞したいと思います)
で、2週間振りの堂本兄弟。
初ゲストのAIさん登場でしたが、いや〜、面白かった!
彼女の飾らないトークも良かったけど、
今回はKinKiお2人のトークも楽しくて最高でございました。
そんでもって光一さんの紙パンツ取材はぜひともつよっさん企画で遂行して頂きたい 笑。
ぷぷぷっ、光一さんと紙パンツ。
全然想像できなーい 笑。

早くも帰宅 »