08月
22

くりすぴー・くりーむ・どーなつ

本日は新宿に用事が有り、
帰りにサザンテラス通りにある『クリスピー・クリーム・ドーナツ』店に寄ってきました。
ちょっと前まで凄い行列で買うのも1、2時間待ちだったのに、
夏場だからなのか、それともブームが去ったのか10分も待たずに購入。
しかもそんなに待ってないのに試食用のドーナツ(まるまる1個)配ってくれるから、
ちゃっかりパクついて来ましたよ 苦笑。
定番のドーナツはグレーズ(シュガーコーティング)されてるから結構甘いんですが、
油で揚げてるワリには軽いんで食べやすかったです。
そうそう、夏場にドーナツを美味しく食べる方法として、
冷凍庫で凍らせるといいですよ。
カチカチに凍らせておいて、
食べる5分前くらいに常温で半解凍程度で頂くと、
ひんやりとした冷たさとしゃりしゃりした食感が楽しめるんで
興味のある方は試してみて下さい。
この方法はロールケーキでも代用出来ますのでぜひお試しあれ。
(単に冷蔵庫で冷やして表面がパサパサになるより、
冷凍の方が日持ちもするし、しっとり感が保てるので一石二鳥ですよん。)

さてさて。
今夜はしんどいがなくて書く事ないので、
この前の堂兄の矢沢心さんゲストの思い出し追記などちょろっと書いておこうかと…。
——————————————————————————————————-
・魔裟斗さんと2度程すれ違ったというつよっさんに対し、
光一さんが何故か嬉しそうに「お前、ホンマにいろんな人とすれ違うよなぁ〜!」と一言。
・「他の女と居なかった?」と聞かれて、思い出そうとするつよっさんが
結構長く考え込んでるフリをした後、やっと「1人…だったかな?」と言った直後に、
光一さんが笑顔で「(思い出してる時間が)長いなお前!」とつかさず突っ込みを。
・一問一答で買わなくていい歯磨き粉とか歯ブラシを買ってしまう矢沢さんと同じタイプらしく、
うんうんと頷く光一さんに対し、
つよっさんは絶対にそんな事はしないそう。
(モノがなくなってから買いに行くタイプで、
本人曰く「意外とそういうところはきっちりしている(ちゃんと覚えてる)」との事。)
・ガリガリを一番最初に体験したいと言い出したのはトモちゃんなんですが、
やはりここはおもいっきりカットされてますね…。
「ヤバい!ヤバい!!」と言いながら凄くいいリアクションしてたんで、
あれがなければ使われていたハズ 苦笑。
・また高見沢さんより先に光一さんがガリガリ体験を勧められたのですが、
耳など他人に触られるのが嫌ならしく、思いっきり拒否。
耳かきも他人にやって貰うのは嫌だと話をしていたら、
トムさんがいきなり、
頭を膝に乗せるマネをしながら『今日は剛くんとうまくやれたの?』
と光一さんの彼女になって耳かきしているような小芝居を始めた為、会場大爆笑。
つよっさんも「(光一さんのそんな姿)めっちゃ見たい〜」と大ウケ。
またその後に続く光一さんの台詞をトムさんにせがむと、
「(眠そうな甘えた感じで)ううん…剛くんと…うまくモニョモニョ…(←ここなんて言ってたか忘れた 汗)」
と小芝居の続きをしてくれた為、またもやみんな大爆笑でした。
(それ聞いた光一さんは即座に「絶対言わへんな!」と否定してましたが 笑)
——————————————————————————————————–
…となんかもっとあったような気がするんだけど、
これくらいしか思い出せなくて申し訳ない 汗。
(つよっさんが短パンだったからまた光一さんがすね毛指差して
「なんか出てるよ(若しくはすね毛出てるよ)」
っていう定番の突っ込みネタをしてたような記憶があるんだけど、
既に定かではなくぼやけてます 汗)
とにかく終始ほんわかした感じの回でございました。

くりすぴー・くりーむ・どーなつ »