08月
27

8/25 旅の想い出 その2

腹ごしらえが終わった後は奈良に移動。
なんと奈良に訪れるのは中学校の修学旅行以来でして、
(京都は成人してから何回かは行ってるですが)
もう殆ど当時の記憶は覚えていないから初めての地のようでとても新鮮でした。
で、一番最初に向かったのは東大寺。
「鹿に触りたいな、触れるのかな?」と言ってたら鹿自らが近づいてきてくれて、
簡単に身体を触らせてくれてちょっと感激。
(動物が好きなのでやたらと接触を試みたいヒト 笑)
でも9月から発情期に入るとの事なのでむやみに触らない方がいいみたいです。
(秋は発情、春先は子育てと危険期間がある模様。
丁度8月は時期的に何もない時だったから大人しかったみたい)

『夢宇宙』DVDでケリーさんが座っていたと思われるベンチ。


後ろに見えるのが若草山。
登れるのは9月からとの事。


東大寺南大門。


大仏殿。


大仏像。


『鹿飛び出し注意』の標識!

Comments